※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ
雑談・つぶやき

長くなるので、お時間ある方見て頂けると幸いです。生後4ヶ月の女の子を…

長くなるので、お時間ある方見て頂けると幸いです。
ただのつぶやきです😅

生後4ヶ月の女の子を子育て中です。
現在育休中なので、毎日娘と二人で過ごしています。
旦那は毎日深夜帰りで、ほぼ私すら顔をあわせる機会がないほどです。仕事といって、毎日深夜帰りですがよそに女でもいるのかもしれません…。

そんな中での一人育児はなかなかしんどいものがあって…😅(泣)

娘は最近よく笑うようにもなったし、不満を表情や態度で表すようにもなり、日々成長している姿が見られて、とても可愛いです😊出産するまでは、こんなにも自分の娘が可愛いく思えるなんて、思ってもいませんでした😊

ただ、最近は私の住んでいる地域は雪が降り積もり、今日なんか吹雪😱☃️なかなか娘を散歩と称して外に連れていける訳もなく…

せめて買い物だけでもと思って意を決して外出し、抱っこ紐使うも、結局泣きだしてしまって買い物中止❌(笑)
結果自宅🏠に引きこもり状態です😭
しかも、この時期は感染症が流行していて娘を連れ出すのもなかなか考えもので…😱

朝起きて、ミルク飲ませて🍼、オムツを替えて、おもちゃを持っているちょっとのすきに洗濯機👚を回して掃除機🧹をかける。旦那の弁当🍱を詰める。ゴミをまとめる。旦那を送り出す。そして娘はおもちゃに飽き、泣き出す。抱っこしてるうちに娘は午前中の寝んね😴

気づけばもうお昼。
あれ?今日私顔洗ったっけ?(笑)化粧水なんか最後につけたのいつだっけ?歯は磨いたっけ?髪の毛ボッサボサだし(笑)産後の抜け毛酷くて地肌どんどん見えてきてるし…😱下腹部なんかブヨブヨだし。顔はシミだらけ。

そして娘が寝ている間にと、とにかく食べれる物を暴飲暴食🥢🍚🍳食べるというか、胃袋に詰め込むと言うか…栄養バランスなんて考えて食事作る暇なんて、正直今の私にはない。野菜🥕を切ってる間に娘は泣く!魚🐟を焼き出した途端に娘は泣く!自分の食べる冷ご飯🍙をレンジで温めた途端に泣く!結局全部中途半端で終わる😰(笑)そんなもん。

そして、詰め込んだ食事は胃腸に負担をかけ、結局お腹を壊す😨(笑)娘を抱いたままトイレにこもる…(笑)

そうして気づけば、もう娘をお風呂に入れなくては🛁
娘を脱衣場で待たせてる間に5分で自分はシャワーを済ませる。その5分でも娘は泣き叫んでいる。
ドライヤーもままならず、髪の毛なんか自然乾燥😅脱衣場は私の抜け毛だらけ。排水口は髪の毛で真っ黒。

服はヨレヨレ…さぁ寝る前のミルクを飲ませて、寝室へ娘を連れていき、オルゴールをかけながらベビーマッサージ的なものをすると、娘は指吸いをしながらウトウト😴そして無事に就寝💤

ぐっすり寝たのを確認し、何時に帰ってくるか分からない旦那の晩御飯を作って冷蔵庫へ。そのあまりを、自分の晩御飯として、いつ泣き出すかわからない娘を心配しつつ、ここぞとばかりに自分の胃袋に詰め込む。そしてまたお腹が痛い…(笑)

そんな一日を終えて、私は今この書き込みをしています。(笑)

娘は可愛い。とてもとても可愛い。この子を産めて本当によかったと心から思っています😊でもね、私も一人の女であるわけで(笑)

出産後に体型はなかなか戻せなくて、シミそばかすも増えて、産後抜け毛もエスカレートして、自分にかける時間は一つもなくて、夫もなかなか帰ってこなくて、このまま私は終わっていくのかなって…ふと鏡を見て思う。

いつまでも明るく元気で綺麗なママでいたいのに。
今はまだそんな余裕ないや😂

でも、出産をし、まだ4ヶ月だけどここまで娘を育児してきた事、自分で自分を褒めてあげたいと思う。

きっと世の中のママはみんな、こうやって頑張って育児してるんですよね!!そう自分に言い聞かせて、また明日の朝、笑顔で起きる娘を想い布団に入ります😊

コメント

🧸🫧

読んでいて涙が出ちゃいましたし
何度も頷きました。

私も育児をつらいと思ったことは
新生児の頃くらいでしたが
ご飯もゆっくり食べられない、
トイレ行ってる間も気が気じゃない、
歯磨きしたっけ?という感じで
毎日があっという間に過ぎていきます

鏡を見て全然キラキラしてないなと
思う毎日です。
もう少ししたら落ち着いて
自分のことができるかなぁと思っています。

娘は可愛いですが女としての今の自分は終わってるなぁと思います😖
でも母親として今頑張ってる!
毎日娘が笑顔でいられるなら
今はぼろぼろでもいっか!
と思うようにしてます😢

• Ⓜ

コメントありがとうございます🙇
    本当に、可愛い娘のためなら自分ボロボロでも頑張れるんだなって、思いますよね😊同じ4ヶ月のお子さんを子育て中なんですね☺お互い、大変な事も多々ありますが、我が子のため頑張りましょうね👍🏻💕

• 12月29日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

同じ4ヶ月の娘がいます。

今娘を寝かしつける為最後の授乳タイム中です。

毎日の育児お疲れ様です!
自分を誉めまくってください!!!

• Ⓜ

コメントありがとうございます🙇
    そしてゆぅさんも、育児お疲れ様です☺毎日の育児大変ですが、お互い体を壊さない程度に育児頑張りましょうね👍🏻💕読んでくださってありがとうございました☺

• 12月29日