※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー☆
ココロ・悩み

授乳中でもピルを処方してもらった方、いますか?授乳中のピル服用について教えてください。

〜授乳中のピルの服用について〜
わかる方、服用されたことのある方いらっしゃれば教えていただきたいです。

来月の旅行の予定に生理が被ってしまいそうなので婦人科でピルを処方してもらおうと思っています。ですが現在も1日3回授乳しています。
子供を産んだ産婦人科に問い合わせて確認したところ、授乳中でも処方できると言われました。
ネットで見ていると大多数が授乳中はダメ、何件か生後6ヶ月未満だとダメという見解でした。

実際に授乳中にピルを処方してもらった方、いらっしゃいますか?

コメント

ティス

ピルは生理が来てから飲み始めるので、残念ですが今からじゃもう手遅れです。

月末の旅行で、今もうすぐ生理が来るというのであればぎりぎり間に合うタイミングですが、年末年始で病院はお休みなのでやはり無理でしょう。

• クッキー☆

クッキー☆

返信遅くなり申し訳ありません!
    先日婦人科にて次回の生理日を遅らせる薬を処方してもらいました。
    そういったものもあるようです。
    ご回答いただきありがとうございました!

• 1月9日
ママリ

時間たっているのにコメントすみません!
私も次回の生理を遅らせる為にピルを服用したいのですが、クッキーさんはこの時飲まれましたか?婦人科に行こうと思っていたのですが、ネットで調べたら駄目だという意見が多く迷っておりました。
教えて頂けたら嬉しいです。

• クッキー☆

クッキー☆

何ヶ所か婦人科に問い合わせたら受付の方から断乳してくださいと言われました😢ですが出産した産婦人科に問い合わせたところ、処方できるとのこと。先生にも確認したら即答で服用して全く問題ないです。と言われたので服用しました!!
    特に子供へも影響は出ていません。
    先生の考え方次第かもしれません。一度婦人科に問い合わせてみるといいと思います!

• 2月12日
  • クッキー☆

クッキー☆

私もネットを見て迷ったのですが…出産した産院の先生とどこの誰かもわからないネットの意見、どちらを信じるか考えた結果、先生を信じようと思いました😊😊

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

丁寧に教えて下さりありがとうございます😊 私も1度問い合わせ見ようと思います。
    ほんとそーですよね、ネットの意見より、専門の先生がこちらの顔を見てきちんと判断してくれたのなら、それが一番の答えですよね☺️

• 2月12日