※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
家事・料理

12月10日に息子が下痢をしたときに消化のよいおかゆ(りんごとにんじん…

こんにちは!
12月10日に息子が下痢をしたときに
消化のよいおかゆ(りんごとにんじんと玉ねぎをすりおろして作ったもの)を作りました。

しかしジップロックにわけずそのまま入れたため
うまく小分けができず、約1カ月そのまま
放置しましたが、もったいないため
来月の誕生日プレートに一気に使おうと思います。
(アンパンマンの顔に使おうと思います。)

しかしごはんの冷凍は1カ月前のもの使えるのかわからず、使おうか迷い中です。

皆さまでしたらごはんの冷凍1カ月前のもの
使いますか?
それとも新しいの作りますか?
ご回答よろしくお願い致します✨😭✨

コメント

♡

もったいないけど処分しちゃいます😭💦
せっかくのお誕生日ですし、新しいの作ってあげたいので😊!

  • ははは

    ははは

    そうですよね!笑!
    もったいない精神が疼いて
    危うく使おうかな!と
    誘惑されてました!笑!
    新しいの作ります✊💕笑
    ご回答ありがとうございました!

    • 12月28日
ママリ🔰

私だったら新しく作ります(>_<)

  • ははは

    ははは

    ですよね!笑!
    とてつもなく迷いすぎて
    困ってました😭😱
    ありがとうございます!✨

    • 12月28日
deleted user

新しいものを作ります😅

  • ははは

    ははは

    そうですよね!!
    新しいのしっかり作ります!
    ありがとうございました✨😊✨

    • 12月28日
匿名希望

私はどんな物でも、離乳食や幼児食は冷凍一週間(頑張って10 日)と決めてるので1ヶ月経ってるなら捨てますね。

  • ははは

    ははは

    そうですよね!
    私も日頃離乳食を1週間で使い切るように
    仕込みするんですが、
    おかゆがあまりにも作りすぎて、
    もったいないと思いつつ
    躊躇していました、、、😭
    しかし潔く捨てます!笑!
    ご返信ありがとうございました✨😊✨

    • 12月28日
♡じゃじゃ丸♡

大人は気にせず食べますが、子供にはあげないです💦

普通のご飯で再加熱(チャーハンとかにする)なら一歳過ぎてからはあげてます☺︎

  • ははは

    ははは

    そうですよね!
    ネットで調べても
    いまいちご飯の保存期間が分からずで
    ご質問させていただきました!
    一歳過ぎて再加熱する方法も
    ありなんですね!
    勉強なります✨🥰✨
    ご返答ありがとうございます!✨

    • 12月28日
ははは

皆さま早々のご回答ありがとうございました!
危うく誘惑に負けるところでした!
新しいのしっかり作ります😍💕