※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
ココロ・悩み

旦那に浮気を問い詰めたら、認めて謝罪し別れたが、離婚を考えていると言われた。許すと伝えたが答えが出せない。離婚は嫌だが、浮気を見逃せばよかったか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

旦那に浮気のこと問い詰めました。肉体関係はありません。
そうしたらちゃんと認めて謝って反省して相手ともちゃんと別れました。(相手にも確認住みです)
でも旦那から離婚することも考えてると言われました。
理由はこの状態で一緒にいても元には戻れないだろうから。との事でした。わたしは今回のことは許すと言っているし、子供が生まれるから一緒に頑張って行きたいと伝えましたが、今は答えが出せない。と言われました。
誓約書とか書かせて縛ってしまおうとしたのが良くなかったのでしょうか。そもそも浮気のこと自体、黙って見て見ぬふりをすれば良かったのか。
わたしは離婚したくありません。浮気されても好きだから。ちゃんと話してくれて反省してるので水に流そうと。
同じような体験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

自分が浮気しておいて、許してもらってやっぱり離婚したいって。
私なら相手と切れてないのかなって思っちゃいますね😅
お腹に子どもがいるのに浮気するような方で我慢してる知人がいますが、他人から見ても哀れというか、家族ごっこしてるのかなって思います。
浮気を許してましたが、結局旦那さんは繰り返してますよいまだに。
子供のこと可愛くない、とかまで言ってましたよ😅
浮気相手の家に泊まったり飲みに行ったりで奥さんは1人でずっと育児してるみたいです。
一度浮気する人は何度でもするんだなーと思いました😅
もう一度よく考えてみてください🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    子供のことを可愛くない、と言ってるのは旦那さんです。

    • 12月28日
  • かなこ

    かなこ

    ありがとうございます。
    よく考えてみます!

    • 12月29日
deleted user

そもそも旦那さんが
浮気をしてしまった、理由は?!

一度あることは二度ある と
言いますし
旦那さんが自身がそんな感じだと
これから先グダグダしそうで
この先不安だな〜と私は思います。

誓約書を書かせる のは
旦那さんが別れたくない!
でも嫁側が別れたい!という時に
じゃ、次やったら離婚ね?という
感じでやるものだと私は
思ってます!!
なので、旦那さんもそもそも
もうこの生活に嫌気がさしてるのかな?と( ; ; )
私なら身を引きますね。

  • かなこ

    かなこ

    身を引くのも大事なんでしょうか。
    でも考えられなくて。

    • 12月29日
deleted user

慰謝料取る事を考えてみても良いのかなと思いました🤔
このままだと旦那さんの思い通りに行きすぎるというか…浮気したのバレたし、フォロー面倒だし別れちまえくらいに思ってそうですよね🙄
なんなら離婚チラつかせて自分が優位な立場に立ちたいとか思ってそう🤔
中途半端に縋り付くと旦那さんの思う壺だと思うので、離婚には応じないけど制裁として浮気相手、旦那さんの2人には慰謝料請求しても良いと思いました。

  • かなこ

    かなこ

    慰謝料請求、考えてみます!

    • 12月29日
deleted user

相手とまだ繋がってるんじゃないでしょうか?妊娠中に浮気するとか、こっちから捨ててやります。そういう人は繰り返しますから。

  • かなこ

    かなこ

    やっぱり繰り返しますかねー。

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    繰り返しますし、旦那さん慰謝料請求されたくないから、かなさんに上手く言って逃れてる気がします。完全に都合の良い女になってますよ💦私ならそんな父親いらないです。産まれてくる子供が可哀想です。

    • 12月29日
  • かなこ

    かなこ

    子供が可哀想。。。
    そうですね、よく考えます
    ありがとうございます

    • 12月30日
deleted user

そんなの裏で繋がっていますよ(◎-◎;)
別れたことにしとこ、しばらくしたら会えるしって。離婚するまでの我慢って女は思ってますよ。。

私なら馬鹿にするのも大概にせえと、悔しいので慰謝料をとります。
別れます。
妊娠中に妊婦の母親にこんな仕打ちをするようなお父さんは、子供なら要らない👋😞です。
毒親って最悪ですよ。

  • かなこ

    かなこ

    まだ繋がってるんでしょうか。
    泣きながら反省してたんですけどね。

    • 12月29日
はるはる☆

私なら子供産まれてから離婚します。
公正証書ちゃんと書いてもらった方がいいですよ。
奥さんが大変な時に浮気なんてひどいと思います。文章読む限りだとまだ相手の方と関係続いてる感じしますね。
私も経験ありますが、浮気は病気なので治らないです。何回も繰り返します。

お体大事にしてくださいね😊

  • かなこ

    かなこ

    子供産まれてからですか。
    なるほど。
    ありがとうございます!

    • 12月29日
  • はるはる☆

    はるはる☆

    産まれて我が子を抱いたら、愛おしいと思うと思います。そんな可愛い姿を見た後に分かれるというのは辛いです。だからいっぱい辛い思いをさせた上で離婚します。私なら🤣

    他の人の返信見ましたが、まだ別れたくないみたいですね。
    離婚ってすごく勇気がいりますもんね。
    旦那さんが赤ちゃんを見て変わってくれるといいのですが、、、。

    • 12月31日
mimi

まだ繋がっていると思いますよ。

旦那さんは今の生活を捨ててでも
その方と一緒にいたいんでしょうね。

私ならそんな旦那いりません
慰謝料 公正証書作成して別れます


旦那さん本当に反省してますか?

  • かなこ

    かなこ

    泣きながら謝ってたのですが。。。

    • 12月29日
ちあち

私なら離婚します!
慰謝料とか貰えるだけもらって。

肉体関係ないとか、ちゃんと別れたとかも嘘かもしれませんよ。
絶対また繰り返すと思います!!

夫婦関係って、どちらかの気持ちが無くなったら、終わりだと思います。
いくらかなさんが好きでも、相手が「離婚したい元には戻れない」と思ってる状態では、この先辛くないですか?

しかも、悪いことをしたのは旦那さんなのに、かなさんが折れてしまっては、旦那さんからしたら、ただの都合の良い女だと思います。

  • かなこ

    かなこ

    離婚はしたくないけど
    このままでも今までみたいには戻れると思えないって言われました。
    戻る努力をして欲しいとも言いましたけど。

    • 12月29日
あ~ちゃん

うちなんかしょっちゅうですよ❗(泣)コーヒー入れないだけで❗

  • かなこ

    かなこ

    コーヒー入れないだけで!

    • 12月29日
yu

それ、本当は別れていない気もします‥
表向きは別れたようにして、かなさんと離婚した後に浮気相手とよりを戻すつもりではないですか?

そもそも、法律的に浮気した側からは離婚言い出せないはずですよ。
かなさんが応じなければ、離婚は出来ません。

が、他の方もおっしゃっているように、かなさんが都合良い女になってしまっているように感じます。

  • yu

    yu

    そもそも、旦那さんが本当に反省していたら、離婚なんて言い出すわけないと思います。

    子どもだって産まれるってときに。
    反省していないからそんなこと言えるのかと。
    離婚してまで相手の方と一緒になりたいのかもしれませんが‥

    かなさんも、好きだから一緒に居たいという気持ちも分かりますが、

    親として、旦那様が子どもの父親にふさわしいのかをまず考えるべきかと思います。

    子ども第一。お身体お大事になさってください。

    • 12月28日
  • かなこ

    かなこ

    法律的にはそうなのですね!

    都合のいい女になってるんでしょうか

    • 12月29日
  • yu

    yu

    他の方への返信見させて頂きました。
    泣いていたのですね。泣く事は簡単に出来るので、涙は信じない方が良いかと思います💦

    前みたいに戻れると思えないなんて、、お前が頑張って戻れるように努力しろって話ですよね。。

    とりあえずかなさんは離婚は考えていないようなので、
    旦那様の両親に報告し、みんなで話し合うのもありかと思います。

    義親なら、親なんだからしっかりしろと説得してくださりそうですし、

    旦那さまの戒めにもなるかと。

    頑張ってください!

    • 12月29日
  • かなこ

    かなこ

    義両親に報告はすごく考えてます。
    ありがとうございます。
    頑張ります

    • 12月30日
deleted user

許すって
簡単じゃないですよ
むしろ好きなら許せませんよ
何かあったらぐちぐち言われたくないから
旦那さんは逃げてるとしか思えないですね

  • かなこ

    かなこ

    やっぱり逃げてますよね。

    • 12月29日
えりえ〜る

私は大好きで信じてたからこそ許せませんでした。
私は現在離婚調停中でまだ離婚出来てませんが
離婚すると腹を括ってからはすごく気持ちが楽になれました。
一度浮気した旦那とまた楽しく暮らせるのか、
信じられるのか、この人と一緒にいて幸せになれるのか
沢山考えましたが答えは否、絶対に無理でした。
一緒に暮らしていく中で何度も疑ってしまうと思います、話も蒸し返して責めてしまうと思います。
それが出来るなら再構築もありだと思います。
許すってもうその話は終わり、解決って相手は捉える物だと思います。
でも私はきっと節々のいろんな場面で浮気されたことを思い出して
掘り返してしまう、それなら離婚して新しい幸せを見つけたいと思いました。
上手く説明出来ませんけどかなさんとお子さんが笑っていられる未来になって欲しいです。

  • かなこ

    かなこ

    ありがとうございます。
    よく考えてみます。

    • 12月29日
chan*

他の方も言ってますが、お腹に子どもがいるのに浮気、そして浮気の理由が何にしろ浮気をした本人が離婚を切り出すなんてありえません😓

好きだから別れたくなくて、こっちがお願いする感じで離婚したくない…と言うと精神的に立場逆転しそうな気がします。

かなさんは悪くないです。
気を強く持って、優位に立つべきだと思います。旦那さんに決定権はないですよ。
浮気相手と切れてなくて、酷なことですがかなさんより浮気相手に気持ちがあるのであれば、かなさんのためを思って…って嘘の理由じゃなくてちゃんというべきですよね。

負けないでください。

  • かなこ

    かなこ

    負けないように頑張ります。
    ありがとうございます

    • 12月29日
さんたろう

自己中な男はどこまでも自己中です。

浮気したのも嫁より自分の欲を優先させたからだし、元に戻れないから離婚したいって言うのも現状が辛いから逃げたいだけですよ。

今後について、もっとちゃんと話し合った方がいいですよ。
近い未来、遠い未来、どうなりたいか、かなさんの気持ちや決意を話して、旦那さんにも希望を持たせないと逃げそうです。
それと、どうして浮気したのか理由を聞きましたか?現状に不満があったからじゃないですか?
再構築するには、された側も努力が必要です。

赤ちゃんも生まれるし、そんな事で逃げてる場合じゃない!父親になる自覚を持て!と説教もしてやらないと。

たぶん、かなさんの旦那さんはうちの旦那にちょっと似てます。
中身が子どもなんですよ。
飴と鞭でうまく操縦してやらないと自分の都合のいい方に逃げようとするんじゃないかと思いますよ。

体の関係がなかったのなら、ちょっと気持ちが浮ついてただけですから、どっぷり浸かる前に早く見つけてとっちめて良かったと思いますよ。

  • かなこ

    かなこ

    理由も聞きました。
    意気投合してって言ってました。

    そうですよね。自覚がないのでしょうか。この前初めて検診に一緒に行ったのでエコーを見て自覚してくれたらいいのですが。。

    • 12月29日
  • さんたろう

    さんたろう

    男の人は、やっぱり赤ちゃんが産まれるまではどこか他人事で自覚なんて持てないんだと思いますよ。
    教育しなくては!

    旦那のわがままなんかに負けちゃダメですよ!
    がんばりましょう。れ

    • 12月29日
  • さんたろう

    さんたろう

    でも浮気に至った理由がそれだけなら、またしないとも限らないから余計不安ですね。
    いっそ家庭での不満があったと言ってもらった方が改善も出来るしいいくらいですね・・・

    赤ちゃんとかなさんの為に何が一番良い方法なのかよく考えてくださいね。
    私も1度は許しましたが、2度目があったらショックが大きすぎてどうなってしまうかわかりません。

    • 12月29日
  • かなこ

    かなこ

    意気投合ってこれからも全然可能性ありますもんね。。
    わたしも2度目は確実に離婚します。子供出来ても浮気する旦那なんていらないから。今はまだ父親になる自覚がないんだと思って検診や両親学級などに連れていこうと思ってます。

    ありがとうございます。頑張ります

    • 12月30日
  • さんたろう

    さんたろう

    浮気されて再構築頑張ってる夫婦はたくさんいるので、それを励みにお互いがんばろうね!

    • 12月30日
  • かなこ

    かなこ

    そうですよね!
    頑張りましょう!

    • 12月30日
ぽん

まだ浮気相手と
繋がっている気がします。
私ならきっちり相手から慰謝料もらって
旦那さんには慰謝料と養育費を
きちんと支払わないなら
離婚しないとかにします。

  • かなこ

    かなこ

    やっぱり慰謝料貰うべきなんでしょうか。肉体関係がないと貰えないと法律的にはなってるみたいで。。。

    • 12月30日
陽ちゃんママ

旦那さん有責の場合(旦那さんが浮気した時)、旦那さんから離婚は切り出すのは法律上無理だと聞いた事がありますが(^^;)

私なら、皆さん仰るように、弁護士さんを頼んで公正証書を作成して(これは司法書士さんでも行けますが)旦那と相手の女にもキッチリ慰謝料払ってもらいます。
大概、相手の女は慰謝料取る云々を言い出したら即トンズラしますよ笑

私なら、相手の女も同席させて、弁護士や司法書士も同席し、旦那、旦那の両親、ご自身、自身の両親も同席の元、旦那に毎月〇〇万円の養育費と慰謝料を支払います、と宣誓させますね笑
公正証書以上にメンタルを追い詰める方法です笑

相手の女の素性とか全部分かってるのですか?
私なら、とりあえず探偵雇います(*´ω`*)

  • かなこ

    かなこ

    法律的にはやっぱり離婚出来ないのですね!
    大体相手の子のことは分かってます!
    探偵。。。雇うべきだったのでしょうか

    • 12月30日
  • 陽ちゃんママ

    陽ちゃんママ


    今からでも雇うべきです。
    肉体関係無いと言っていてあるのが当然ですから。ホテルに通ってる画像が有ると不倫の現場なので、証拠になりますね。
    無いと話しにならないので(^^;)

    旦那さん、最近帰宅遅くはないですか?
    それか、出張と称して帰宅しない日とかございませんか?

    • 12月30日
  • かなこ

    かなこ

    まぁキスだけでは終わらないですよね。

    旦那、夜勤もあって夜勤明けの帰りもそんなに遅いことはないです。
    出張もない職場です。

    • 12月30日
  • 陽ちゃんママ

    陽ちゃんママ


    探偵雇うのに少しハードルの高さを感じるのであれば、車に付けるGPS追跡機等はいかがでしょうか?
    これなら1年間約3万円で見張れますょ。
    1年間も見張ってたら絶対尻尾掴めるはずですよね。無ければ無いでいい話しなので。
    スマホでも確認出来るはずです。

    • 12月30日
  • かなこ

    かなこ

    GPSはちょっと考えてます!
    親切にありがとうございます(;_;)

    • 12月30日