※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

お風呂上がりの子供の待機方法について悩んでいます。脱衣所が寒くて子供が冷えてしまい、移動時にも落ちそうです。皆さんはどのようにされていますか?

こんばんは。遅くまでお疲れさまです😃
お風呂へ入るときの待機について質問です。

ほぼ私一人でお風呂に入れています。 
なので子供をハイローチェアに遠足で使うシート(名前忘れました😅)とバスタオルを敷いておむつ一枚で寝かせ、タオルでくるんで脱衣所に待機させてます。

最近脱衣所が寒くて、私が洗い終わって子供を迎えると手足がキンキンに冷えてしまってます💦
また、バタバタと動くとそのうち落ちてしまいそうです。床に置くとごろごろ転がっていきます。
お風呂上がったらハイローチェアに戻してタオルでくるんで部屋へ移動させ、スキンケアをします。

みなさんのおうちはどうされてますか?

コメント

とと

私のうちは脱衣所にストーブおいて
温めまてます🤔高いところから落ちたら怖いので床にタオルなどひいてその上で待っててもらってます🥺

  • みに

    みに

    暖房したほうがいいですよね😅
    4ヶ月だと寝返りはどうですか?
    ごろごろ転がるのと子供目線だと触ってほしくないものや棚が心配で😞💦

    • 12月28日
  • とと

    とと

    まだ寝返りしないんで助かってますが
    寝返り防止クッションなど考えてます🤔
    それか簡易的な小さなベッド買おうかなと迷ってますヽ(;▽;)ノ

    • 12月28日
  • みに

    みに

    クッションですか!探してみます!ありがとうございます🙇

    • 12月28日
かんかんママ

バスチェアを使ってました😊
最初から一緒に入って、湯船で温まる→どっちかが洗う→温まるを繰返し、出る時は座らせといて、自分はざっと拭いてバスタオルを巻くか、バスローブを羽織り、子供を先に着替えさせてます😊

  • みに

    みに

    バスチェアあります!体を洗う前に湯船に入るんでしょうか?自分を洗ってるときに子供にかかりませんか?😵

    • 12月28日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    湯船に入る前にかけ湯して、体は流しますよ😅
    多少、子供に掛かっても大丈夫だし、ボディーソープの泡とかは飛ばないように気を付けて、子供と遊びながら体を洗ってました😊
    お湯が掛かったのを気にしたりしていなかったせいか、頭からお湯やシャワーをかけてもぜんぜん嫌がらなくなりましたよ😄

    • 12月28日
  • みに

    みに

    そうですよね💦
    前に一度試してみたら私が下手で泣いてしまって😅もっと気をつかってやってみます!ありがとうございます🙇

    • 12月28日
deleted user

バスチェアーかマカロンバスを使っていました😊マカロンバスだと暖かく待たせられるので、今の時期はマカロンバスがおすすめです。

  • みに

    みに

    マカロンバス気になってました!体洗ってるときに飛んだりしませんか??

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思っているほど飛ばないので大丈夫です😉家の子は6ヶ月から少しずつ頭からシャワーをかけて洗っていたので、みんないつかはかけると思うのであまり気にしなくても良いと思います。

    • 12月28日
しー

1人ずつ入るのはどうですか?

私は娘だけ入浴させて終わりです(笑)
自分が入る時は、深夜か日中に済ませてます(^^)
日中入る時はハイチェアに娘INしてお風呂場前にセット。
ドア開けっ放しでシャワーして終わりです♪

  • みに

    みに

    お風呂に浸けて暖めるときってどうされてますか?自分は浸からずに入れようとしたこともあったんですがしんどくて😞💦ベビーバスも廃棄してしまったので…💦

    • 12月28日
  • しー

    しー


    ベビーバス廃棄…なるほどそうでしたか🤔
    ベビーバスありきで話してしまい失礼しましたm(_ _)m

    これからバンバン動き出しますしね、作戦は大事ですね><


    お力になれずすみません😓
    何かいい案がみつかりますように☆

    • 12月28日