※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

母親としての自分にイライラし、手を出してしまった。どうしたらいいかわからない。

だめな母親です。
こっちも風邪をひいて具合わるくて、なのにぜんぜん寝なくて泣き叫ぶ、嫌になって頭をペチンと叩いてしまいました。
もうダメダメです。

イライラがとまらずつい手がでてしまいました。
びっくりして泣きました。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

ゆんゆん

自分の体調が悪いとイライラしちゃいますよね(><)
大丈夫です、miiiさんだけじゃないですよ!
娘さんに謝ってぎゅーと抱きしめてあげてくださいね♪
イライラや怒りは6秒ルールというのがあります。6秒間が怒りのピークらしいので、イライラしたらとりあえず6秒間思考停止してください!そうすればだいぶ落ち着くと思います^ ^

ANGLE

まだ6ヶ月ですもんね💦
うちにも同じくらいの娘が居るので
胸が痛くなってしまいました。
もしまた手を上げてしまいそうになった時は
189いちはやくにお電話で相談されてみて下さい。
きっと何か良いアドバイスをくれると思いますよ😊

なお

しんどいですよね。叩くのはいけないことですが、miiiさんすごく頑張って限界だったんですよ。
一旦離れて深呼吸です。ママがイライラしてると子どももわかっちゃいます。
わたしはむり!ってなったらイヤホンで音楽を聴いてます(泣き声をかき消す音量で)
落ち着いたらお子様を抱きしめてあげてください。大丈夫ですよ。

ニーナ

子供は泣くものなので泣いていてもいいと思うのはどうでしょう!
泣き止ませないと!泣き止んで!と思うと泣き止まないことにイライラしますが子供は泣くのが仕事なのでしばらくお仕事しててねーぐらいの気持ちで(^^)
子供さんもmiiiさんがいつもの様子と違うので不安で代わりに泣いてあげているのかもしれないですね!

まま

分かります。体調が悪いときのイライラしてしまう気持ちも。叩いてしまうことも。良くないと分かってることが素敵。母親にも感情はあるから。
私も反省の毎日です。
少しでも休めて体調が良くなりますように。

私も過去にあります。罪悪感と反省しかありません。風邪や悪阻が酷くても頑張ってるママさん沢山います。 miiiさんだけじゃないです!こんな風邪ひいて具合悪くなんてしょうもない理由で赤ちゃんを傷つける事はもうしないようにして下さいね😌私もしません!一緒にがんばりましょう!