※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜寝付きが悪くて寝不足。歯はまだないが口を動かしている。この時期なのでしょうか?ワンオペで大変です。

6ヶ月なりたての娘です。
21時に寝かしつけて朝までぐっすり寝ていたのに、6ヶ月になる少し前から寝付きが悪く、2、3時間しか寝ず、そこから起きて朝まで目がらんらんとして、寝てくれません。

夜泣きはまだ無いです。
歯もまだなのですが、くちゅくちゅと口を動かしています。

6ヶ月って、こういう時期なのでしょうか?🤔
ワンオペなので、寝不足が続いて辛いです💦

コメント

シウ

同じですー!
というか、ウチの娘は
3時間ごとに起きて、授乳して寝るんですが、ほぼ飲んでないので夜泣きなのかなぁ?って感じです。

1歳過ぎでも夜泣きとかあるので、踏ん張りどころだなーって感じてます😅💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

始まって欲しくない夜泣き…😅
    3時間おきの授乳、大変ですね。シウさんお疲れ様です💦

一歳過ぎても夜泣きとか、やめてほしい😇笑

• 12月28日
ゆきんこ

うちも、6ヶ月頃から寝つきが悪くなったり夜泣きデビューしました!
睡眠退行の時期かもしれませんね😓
とりあえず昼寝を短くしたり、よく出かけて疲れさせてみる、離乳食をふやす、くらいしか対策はないかと、、

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

夜泣きデビューされたんですね💦うったさん、お疲れ様です💦

昼もあまり寝ず、離乳食も食べて、毎日のお散歩もしてるのに…らんらん👀身体小さいのに、眠くないんですかね?笑

今も寝ないので、諦めてリビング連れてきました😅

• 12月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

毎日お疲れ様です!うちも諦めてリビング行くことよくあります😅赤ちゃんて本当体力ありますよね。大人は眠くて仕方がない、、、笑

• 12月28日
めたもん

同じです!😭
あと2週間弱で7ヶ月になるのですが
ほんと昨日、おとついくらいから
また寝てくれるようになりました✨
(夜中2〜3回は起きて授乳➡︎すぐ寝る)

今が耐えどきかもです😭

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ほんと毎日寝不足で😅めたもんさんも毎日お疲れ様です。
    今もキャッキャ言って遊んでます😅困ったものです💦

• 12月28日