※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーま
ココロ・悩み

妊娠4ヵ月でつわりが終わったが、体調が悪く、旦那からの対応に悲しみを感じている。思いやりを求めすぎているか不安。

妊娠4ヵ月でつわりが終わったのに、昨日は起きた時から身体が重くてご飯食べるのにも吐きそうになりました😢
熱も微熱気味で風邪なのか不安な1日を過ごし
ずっと寝たきりだったので、夕飯の準備も出来ずじまいで申し訳ないけど出前にしました。
旦那さんが帰ってきてくつろいでる時に、心にもない一言を言われすごく悲しくなってしまい声をあげるほど大泣きしちゃいました
最初は尖っていた旦那さんも、びっくりしたのか慰めてきたのですが…… 共に22最近で若いから?とはいえど思いやりの無さに悲しくてたまりません😢😢
いたわりと少しの優しさを求めるのは私の求めすぎなのでしょうか(>_<。)

コメント

♡ともママ♡

つわりが終わってもまた体調悪くなったりする事ってありますよー(>_<)
1人の体じゃないので労ってほしいですよね(u_u)
それに妊婦の時は情緒不安定になりやすいのでちょっとした事でも涙目がポロっと出たり(/ _ ; )
私もお腹に子供が居る時はそうでした(;_;)
今は無理せずリラックスして過ごした方がいいですよ(*^^*)
旦那さんにもそういった環境を作ってもらえるようたくさん協力してもらって下さい(^^)

• めーま

めーま

コメントありがとうございます💓✨そうですよね…😢共感していただいて嬉しいです(´•̥  ̯ •̥`)♡ 泣いちゃうだなんて、やっぱり情緒不安定なのは妊婦さん特有なのかな〜って感じますね😢😢
    落ち着いた時にでも旦那さんと話し合ってもらいたいと思います(*´ー`*)

• 1月28日
あかねこ@

男の人ってつわりが終わると妊娠前みたいに元気になると言うか、動けるでしょ?って思ってる人多いかもです。

でも、つわりが終わっても体調悪いときあるし、むしろ妊娠前から比べると10ヶ月間無理は絶対できません。

うちの旦那もそうでしたケド、お義母さんがこんこんと言ってくれましたし、これから中期・後期とお腹が大きくなって、さらに出来ないことが増えてきた時に、丁寧に説明して旦那さんに手伝ってもらわないといけなくなります。

察してよってのは男の人に通用しないと思うから、自分の体の変化とか丁寧に説明してわかってもらう必要があると思います。

二人の子を妊娠してるんですから、仲良く労り合いたいですよね。

• めーま

めーま

コメントありがとうございます💓✨私1人でお腹の子を育ててる感じてしまったので、もうちょっとパパの自覚を持っていただきたいですよね(><。)

お義母さんが言っていただけるのはとても頼りになりますね〜…明日戌の日でお義母さんと2人で神社に行く予定なので話してみます🤔🎵

私からも普段から体の変化のことを事細かく旦那さんに伝えていくよう努力します☺️
    労り合いがいかに大事か理解していただきたいですね(´;ω;`)

• 1月28日
しょこらんてぃーぬ

お腹で人を育てるんですから
労わってもらって優しくしてもらっていいんですよ!
大変ですよね?しんどいですよね?大好きな旦那さんとの子どもだから頑張れますもんね!

旦那さんはまだ自覚できてないんじゃないですか?
私の旦那もそうでしたよ。
泣き喚いて家出してやっとわかってくれました。
旦那的に効いたのが私がノイローゼになっていた時にどうしてほしい?て聞かれて元の体に戻して。と力なく答えてこのままではダメだ、支えなきゃと思ったみたいです。
話し合うのがいいと思いますよ。
わかってよ!て思いますけど男性はわからないんだそうですので、噛み砕いて話し合うことをお勧めします!
頑張ってくださいね♡

• めーま

めーま

コメントありがとうございます💓✨まさにそうなんです!お互い分かち合ってお腹の子大事に育てていくのを望んでるんです(´;ω;`) 私だけの問題ではないので!

ノイローゼになられたんなんてとても辛かったでしょうね…😭😭 男性に理解させるのってある意味忍耐なんですね
    普段から多くを話してないので時間をかけて話し合いたいと思います😢頑張ります♡(●´ω`●)

• 1月28日