※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を食べず、吐いて心配。同じ経験の方いますか?未だに一回食で、ミルクは700から800飲む。

7ヶ月の息子のことで質問します。
離乳食を始めて2ヶ月経とうとしてるんですが
全くと言っていいほど食べません。
食べたとしても吐きます。
親に相談すると心配だねーといわれて余計に心配になりました。
同じような方いらっしゃいませんか?
食べないので未だに一回食です。
ミルクは1日700から800ぐらい飲みます

コメント

離乳食が進まない😵

うちも全く食べなくて2〜3口食べてくれたらまだいい方でした。でも月齢に応じて一応回数は増やしていきました!
心配しなくても大丈夫ですよ!食べない子いっぱいいるので!それでもちゃんとご飯は食べるようになると私も信じて根気よく食べさそうと努力だけはしてます!!

• あ

私も食べる練習でほぼ毎日離乳食を食べさせてるんですがギャン泣きでこっちまで辛いです😭
    この子双子なんですが片割れは茶碗一杯たべその後のおやつもぺろりなのに食べなさすぎるのがとても気になりました💦
    がんばります!

• 12月27日
あおい

うちの長男がまったく食べない子で、2歳頃までほぼ母乳で育ちました😅
偏食がひどく吐きやすい子でしたが、春から幼稚園に行くようになり色々食べるように。吐きやすさもだいぶ落ち着きました😄

赤ちゃんの食べないうちは食べたくないんだと思って離乳食お休みさせたりもしました。
成長とともに懐かしい思い出になります。

• あ

2歳まで!!🙄
    そうなる日を楽しみに今はがんばります😂

• 12月27日
はる

私の息子は今1歳3ヶ月です!
離乳食を開始したのは6ヶ月でした!
初っぱなかはまったく食べませんでした!!10ヶ月ごろまで一口も…
しばらくすると少しだけ食べてくれる日がちらほらですが毎回ご飯の準備もして月例に合わせた食材、固さでどんどんすすめました!!
と栄養士さんにアドバイスもらいました(*´∀`)

息子はおっぱいまんで本当ご飯よりおっぱいでした…
ですが味付けやバラエティーが増えるようになるとしっかり食べるように、今は断乳も成功しよりいっそう食べるように!!
ですので食べないからと心配しなくても大丈夫だと思います!それをストレスに感じる必要もないと思います!
いつか必ず食べますよ⤴️⤴️

• あ

そうなんですね!
    気持ちが楽になりました😭
    本当に泣きそうだったので😂
    コメントありがとうございます😊💗

• 12月27日