※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまま
家族・旦那

久しぶりにお友達とご飯の約束をして、息子が生まれて3回目の1人での外…

久しぶりにお友達とご飯の約束をして、
息子が生まれて3回目の1人での外出、、
楽しみにしていたのに
昨日、旦那に義母から友達とご飯を行く日に
家に来てと連絡があったそうです、、😔
義兄が実家に帰ってくるそうで、
どうしてもその日に息子を義兄に会わせたい
(頻繁にではないけど何度も会った事ある)みたいで😔
やっぱり断って実家に帰らないといけないですよね、、😢皆さんならどちらを優先しますか?😭

コメント

みなみ

旦那さんとこどもだけで
行ってもらうことはできないんですか??☺️

• あまま

あまま

義母が食事中に犬に箸でご飯をあげて、その箸で息子にご飯をあげようとしたり、ドックフードを握った手でお菓子を食べさせようとしたりするので、、😅旦那はちゃんと見てないしあまり私が居ないと誰も阻止する人がいないので心配で😭

• 12月27日
  • みなみ

みなみ

あわわーっ!!
    それは見張りがないと無理ですね💦
    普通に先約があるって断っちゃっていいと思います✊

• 12月27日
  • あまま

あまま

気合いで断ります😂😂

• 12月27日
ママリ

なんで義母が義兄に子供どうしても見せたいのかよく分かりませんね💧
旦那さんが「兄貴に見せたい」ならまだ分かるけど。
てか息子さんもう一歳半ですけどまだ2回しか1人で外出してないんですか!?
旦那さんいろいろ大丈夫か・・・💧
わたしなら譲りませんね😑
義母義兄なんか知らんし。
産まれたばかりで義兄が年に1度しか会えないなら考えるかもしれませんが。
てか旦那さんが息子さん連れて行けばいいだけでは?🤔
両立できる案件かと。

• あまま

あまま

他の方にも言ったんですけど義母に少し問題がありまして、、😅2人で実家に帰らせるのは心配で😭
    そうなんです、、なぜ義兄に会わせたいのかがよく分かりません、、
    今年の6月に一緒に旅行だって行ったし、8月にも会いました😅

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

じゃあ旦那さんが予定あるの分かっててこっちに振ってきたので、責任もって旦那さんに断らせましょう!
    旦那アホか!😤

• 12月27日
  • あまま

あまま

そうしてもらいます😭この一年半、まだ2回しか1人で出た事がないので、頑張って3回目勝ち取ります😭

• 12月27日
あき

私ならさきに予定していたほうを優先します。旦那さんもわかってて言ってきたんですかね?黙って予定があるからって断っててくれればいいのに😥

• あまま

あまま

わかってて言ってきました😔ホントですよね!!😭前々からみんなで予定を合わせていたのでそちらを優先したいです😭

• 12月27日
みかん

私なら先に約束した方を優先します!

先に約束があったことを義母が知らなかったのなら悪気は無いと思うので、丁寧にお断りします(笑)

あまり理解のない方だと大変ですが、その辺りはどんな感じでしょうか??😅

• あまま

あまま

あまり私の事が好きではないので良くは思わないと思います😅家に行っても私だけ飲み物が出ないとか、、夕食の途中で息子がグズって2階で授乳をして戻るとご飯を全て片付けられていたりなど、、(笑)
    気合いで断ります😭

• 12月27日
  • みかん

みかん

それはひどいですね💦

拝見する限りだと旦那さんのお母様は常識がないようなので、あままさんも遠慮することないと思います!笑

断るのもストレス、断らないのもストレスかと思いますが…お友達との楽しい約束を断って後悔するよりいいかと思います😂

• 12月27日
くたくたくま

あくまでも我が家の場合ですが…

子供と旦那の二人で義実家に行ってもらい、私は一人で友達とご飯に行きます。
うちの旦那は「義実家の事よりも、前からの友達との約束や自分の予定を優先しろ」と言ってくれるタイプで、子供を丸一日預けても全てお世話出来るのもあるので…

• あまま

あまま

他の方にも言ったんですけど義母が犬を人間扱いしてて、、😅息子に同じ箸で食べさせようとしたりするので心配で😭

• 12月27日
あき

知っていたならなおさら予定あるから無理だよって旦那さんにも返事しちゃいましょう(笑)

• あまま

あまま

強気で頑張ります😭

• 12月27日

旦那さんと子供で行ってもらいます!

退会ユーザー

上の方へのコメント拝見しました。
    旦那さんと子供だけで行かせるのは心配ですね。
    断ってもらいましょう!

• 12月27日
  • あまま

あまま

他の方にも言ったんですけど、義母が犬を可愛がりすぎて心配な事があって😅それが少し心配で、、😅

• 12月27日
  • あまま

あまま

そうします😭頑張ります😭

• 12月27日