※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

つわりの辛さに悩む妊婦さんが、つわりの終わりや食欲の回復について相談しています。

つわりはいつまでありましたか?

6週直前からムカムカと食べれる物が限られ、
7週4日からは一日何度も嘔吐し、
8週に入った頃には一日中吐いて妊娠悪阻で入院しました…。
今は9週に入り、プリンペランを毎日服用していますが、
それでも何度も吐いてしまい、おかゆしか食べれません。

今がピークだから…と病院では言われますが、
精神的にも体的にも弱ってしまっています。
生まれるまでつわりがある人もいるそうですが、
私もそうじゃないか…と絶望してしまっています。
つわりの終わりが想像できません。。

つわりが大変だった方、どのくらいでつわりから解放されましたか?
徐々に無くなっていった方は、
いつぐらいから妊娠前のような食欲に戻りましたか?

皆さんのつわり体験談を教えて欲しいです!

コメント

deleted user

5週から吐きまくり6週には1日30回吐き、病院でした!
プリンペランも毎日服用してました。9週がピークってことはなく、何度もピークがあり、頭痛がひどくなり、17週でやっと吐き悪阻が終わりました😰地獄でしたね、辛すぎて、、今も妊娠前と同じようにはぜんぜん食べれません。安定期2週間だけ奇跡的にがっつり食べれてそこから後期悪阻にはいりました。良いことといえば、今も妊娠前と同じ体重なことですね😅💦でも、絶望な私も、吐き悪阻は、終わるんだなぁ!と今となってはおもいます。辛いですけど、がんばってくださ
い😣🙏🙏

  • いっちゃん

    いっちゃん

    なんどもピークがあることもあるのですね💦
    それはますます精神的にやられますね…
    17週は遠いです😭
    けど終わりがあると信じて頑張ります!!

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、毎日泣いて、もう無理ー!って叫んでは吐いてました。ぜんぜん食べれなくて、ほんと痩せました😢正直喜べなくて、、でも、今は毎日しんどいですけど、とても幸せを感じてます!中期は脳貧血で何度も倒れて、ほぼ妊娠中は家ですが、あの吐き悪阻よりはマシだ!と思えてます。もちろん元気な妊婦さんが羨ましいですけどね…
    きっと、終わりはきますよ!酷い吐き悪阻が、出産まで続く人はごく僅かだとおもいます。後期悪阻はわたしもありますが。

    • 12月27日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    出産まで続くのはごく僅か、
    改めてそういってもらえると希望が持てます✨✨
    マイナートラブルはつわりだけではありませんもんね!

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、マイナートラブルだらけですけど、比較できることが、初期悪阻なので、終わりが見える出産も怖さがあまりありません😅今は、暗いトンネルにいてる気分だとおもいますが、きっと、安定期ちょっとすぎた頃には食べれると思いますよ♡充分頑張っておられると思いますが、希望をもって頑張ってくださいね❤

    • 12月27日
はる

食欲が戻ったのは16wです!
吐きまくるのは同じでしたが、食べれるだけで全然身体が動くようになりました!

吐かなくなったのは24wでした。
その先はちょっと少食にはなったものの、いつも通り美味しく食べてましたー!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    16週ですか😭
    確かに食べられるだけマシになるかもしれませんね❗️
    早く美味しくご飯が食べたいです😭

    • 12月27日
deleted user

人によりますね😂

1日目のときはいつがピークだったのかよくわからないまま、12週頃から軽くなっていきました。でも、つわりで無理だと思ってた食べ物は安定期に入っても無理でした。

18週とか19週の頃にはなんともなくなって、何も気にせず食べ物をおいしいと思って食べれる事がめちゃくちゃ幸せだなと思ってました😂

2人目は今9週ですけど、だんだん酷くなってきてるので、これから終わりが見えないつわりとしばらく友達なのかなぁと思ってます。終わりが見えないせいで心折れそうになりますよね😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    1日目じゃなくて1人目です(笑)

    • 12月27日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    こんな友達嫌ですよね🤣
    早く美味しくご飯を食べたいです✨✨
    今同じ頃なのですね、
    お互い無事に出産まで行けますように…💫

    • 12月27日
deleted user

3wからはじまりいまだにひたすら嘔吐です!最近まで1日30回以上の嘔吐で水も食べ物も一切ダメで吐き続けて毎日点滴でした。
最近やっと2,3口食べれるものの全部吐いてしまいます。一日10回以上はまだ吐いてます💦
まだ15kg落ちたまま一キロも増えず、ずっと母体が脱水症状と栄養失調の状態で危険と言われてます💦

  • いっちゃん

    いっちゃん

    お辛そうですね💦
    まだ大丈夫と言われても、
    赤ちゃんのことを考えると栄養も撮りたいですしね😭
    お身体気をつけてください❗️

    • 12月27日
ママリ

つわりが本格化したのが7週で、おちついてきたかな?と思えたのは18週頃でした、、その後も謎のひどい頭痛が3日連続ずっと続いたりと他の症状が出てきて、ほとんどつわりと思われるものが無くなったのは24週頃です。

終わり見えなくて辛いですよね😭
吐くのが怖くて、毎日ソファに寝て微動だにしてませんでした、、

2人目いつか欲しいと思いつつも出産の痛みよりつわりに怖気づいてます、、

deleted user

4週ごろからつわりが始まりどんどん酷くなっていて前よりは吐く回数減ったんですが10週の今も毎日ずっと寝転んでても気持ち悪いです😭
水分は取れるようになったのでマシになったんですかねー…

いっちゃん

18週…!
先が長いです😭
吐くのが怖いのも、その通りです❗️
まさに今もソファーに横たわってます。。
私も二人欲しいと思っていたのですが、
今は一人で十分と思ってしまいます。。
子供の世話をしながらのつわりは辛そうですよね💦