※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近やっと歩けるようになった息子がいます。年末年始は家でゆっくり過…

最近やっと歩けるようになった息子がいます。
年末年始は家でゆっくり過ごす予定なのですが、家だと狭くてあまり運動できません…😭
かと言ってちびっこ広場や児童館はみんな年末年始はお休みで…💦

そこでお聞きしたいのですが、ショッピングモール内などにあるキッズスペースで、1歳の息子が歩き回れるくらいの大きさのところはありますか?
金沢市や野々市市、白山市辺りだと助かります😄

よろしくお願いします🙏🏻

コメント

松任アピタ、金沢アピタ(アピタタウン金沢ベイではないほうです)、あと離れてしまいますが津幡アルプラザ 辺りは比較的キッズスペースが広いです。
松任イオン、御経塚イオンはあまりオススメしません。
松任アピタは広さがそこそこで小さい滑り台やブロックがあり、金沢アピタはキッズスペースが2ヶ所あり、広い方だと大きな滑り台付き遊具があります。
また、津幡アルプラザはキッズスペースが3つに分かれており、年齢や遊びに合わせて遊ぶ場所を選べます。

松任イオンは無料で歩き回れるキッズスペースはないのか、小さいのか、私は見たことないです。
御経塚イオンはキッズスペースが狭く、時期によっては遊具が何もなく柔らかいマットが敷いてあるだけの時もあります。

金沢アルプラザも最近改装したらしくキッズスペースがキレイになったらしいのですが、いかんせん行った事がないので何とも言えません💦
他に、イオンモールかほくは店舗の大きさの割にキッズスペースは小さいですね。
新小松イオンは広さはまあまあで、うちの子には物足りなさそうでしたが、その場にいたスタッフさんが優しくて親切でした。

最近行ってない場所もありますし、私の主観も入ってしまうので正確ではないかもしれませんが、私的にはこんな感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    詳しく書いてくださって助かります!
    ネットで調べてもあまりショッピングモールのキッズスペースのことが書いてなかったので💦
    松任アピタ、金沢アピタ行ったことなかったです✊
    このお休みに行ってみます!

• 12月28日
にゃんたも

うちも最近歩くようになりました、飽きちゃうので、色々回ってます。

感想はおたままさんと同じかんじです☺️
津幡のアルプラ、広さもあり、椅子テーブルもあり良かったです。
諸江のアルプラのキッズスペースは津幡のアルプラに比べると少し小さい気がしました、(津幡と同じのが出来たのかと思い行ってみたら、ガッカリしちゃいました)

松任イオンはゲーセンの奥にジャングルジムとブランコとか、テントとかあったけど、狭いのとあまり手入れされてない感じが微妙で、家の子は遊ばせるのやめました。おもちゃ売り場の方はブロックとかあるけど、身体動かして遊ばせるような所はなかったです。

遠いけど、小松の航空プラザは良さそうでした、満喫するには3歳くらいからかも知れませんけど、息子は11ヶ月くらいから行ってますが滑り台を登って滑って爆笑してました(笑)

次はかぶっきーランド(?)が気になってます。

金沢市住みなんで、しょっちゅうは行けないので、金沢アピタやラパークあたりで遊ばせてます(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄
    飽きちゃいますよね😂
    津幡のアルプラ、良さそうだと聞いた事あったのですが、足が遠くて行っておらず…でもやっぱり楽しめそうですね🎵
    小松航空プラザもそのような場所があるとは知りませんでした😳
    カブッキーランド、私も気になってます!
    新しいし、広そうですよね!
    ラパークの中にもキッズスペースがあるのですか?

• 12月28日
  • にゃんたも

にゃんたも

ラパークはダイソーの近くに狭いけど、滑り台のある遊具がありました、10分も遊ばない感じですが、行くと滑り台に登り少し遊んでます(^_^;)

家の子は滑り台が好きらしいので、買うか悩み中です。体力あるので身体使わない日は寝つき悪いので困ってます😅

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    滑り台好きにはもってこいですね!
    ちなみにラパークってMEGAドンキーのことであってますか?

• 12月28日
  • にゃんたも

にゃんたも

西泉にあるMEGAドンキの事です、海側じゃないやつです☺️

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりラパーク跡地の方ですね!
    ありがとうございます😆

• 12月28日
ちはる

小松あるプラはどうでしょうか?いつもいってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆
    小松のアルプラにもあるんですね!
    そちら方面に行った時は利用させてもらおうかなと思います🎵

• 12月28日