※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休後に退職を考えている方がいますか?経験を聞きたいです。

育休明け職場復帰予定だったけど、やっぱり復帰する前に退職された方おられますでしょうか?
お話お聞きしたいです🙇‍♀️

今育休中で来年の8月復帰予定になってます。
復帰予定で保育園申し込みは済んでて結果発表は2月です!
ほんとうに復帰するつもりでいたのですが、子どもが成長していくにつれ、今しかない子どもの成長をやっぱり側で見たいと思うようになりました😢
ほんとに勝手なのは承知ですが、復帰せず退職を視野に入れてます😔
同じような方おられますか😔?

コメント

ちーた

今、申し込みが終わっていて2月発表の保育園は4月入園ではないですか?
戻ってくるって産休入って退職する方結構いますよね💦
本当に退職して大丈夫か、長期的な収入面、再就職や保育園、幼稚園など。今は育児休業給付金があるから大丈夫でしょうが、給付金がなくなって旦那さんだけの収入で生活できるか、二人目の妊娠出産なども考えたほうがよさそうです。
私も育児休業給付金の額がかなりよくて、半年も育休期間残して復帰もったいないし、子供とも離れたくないと思い昨日質問しましたが、長い目でみると復帰したほうが将来的にはメリットが多いとアドバイスもらって判断しました。保育園入れても子供の成長は見れますしね🙆

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    もっとよく考えたいと思います!
    色々アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 12月27日
あーちゃん

モラルの問題ですよね^_^
うちの会社にはそんな人はいませんでした。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    そうですよね、確かにそうです😔
    良く考えます、ありがとうございます!

• 12月27日