※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあや
子育て・グッズ

レインカバーを使用しても息はできますが、防寒対策としては効果的ではありません。

防寒用にレインカバーはやめたほうがいいですか?


今度、長時間外にいる用事があるのですが、
こどもが寝てしまったとき、ベビーカーにクッションシートと、フットマフそれだけだと顔が寒いかなと思い、
ベビーカーに付属していた透明のビニールのレインカバーをつけようか迷っています。

レインカバーを使用したことがないのですが、
これってちゃんと息できるのでしょうか?^^;
密閉ではないので大丈夫だと思いますけど、
防寒対策に使うのってどう思いますか?

コメント

みこ

使ってましたよ!
防寒にもなるしウイルス対策としても!咳などがかからないように!
隙間だらけなので息は絶対大丈夫だと思いますよ!

  • はあや

    はあや

    なかなか晴れた日にレインカバー使っているの見たことがなくて^^;
    でも風対策にはめちゃくちゃいいですよね!
    レインカバー使おうとおもいます!
    ありがとうございました^ ^

    • 12月27日
メメ

風対策には良いみたいですよ😊
ただ、フットマフって結構子供には暑いみたいなのでそうなると熱がこもるかも

  • はあや

    はあや

    レインカバー使おうとおもいます!
    そうですよね>_<
    中を暑くさせ過ぎると蒸れまよね
    考えてなかったです>_<
    気をつけて様子見ながら調整したいと思います!教えていただきありがとうございました^ ^

    • 12月27日