※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
ココロ・悩み

頭の痛みがあり、MRIで異常はなく肩こりから来ている可能性があると言われました。最近、頭のてっぺんがじわじわする痛みがあり、食事中も違和感があります。緊張型頭痛について知りたいです。

緊張型頭痛ってどんな感じですか?
1ヶ月程前から頭のてっぺんがじわじわといった
ぎゅーという感じの痛みがあり元々頭痛持ちでは
なかったので心配になり脳神経外科でMRIを
撮ってもらったら異常はなく肩こりからきてるんじゃないかと言われました。(肩こりも恥ずかしながらよくわかりません💦)
右でばかり子供を抱っこします。
昨日からまたてっぺんがじわじわする痛みがあり
ご飯を食べるにも噛むたび頭をぎゅぎゅとされる感じがあり
違和感があります💦💦
緊張型頭痛とはどんな感じなのでしょうか💦💦

コメント

deleted user

私も緊張型頭痛です😭
肩結構凝ってるね〜ってお医者さんに言われてます💦
私の場合目が痛くなったりストレスを頻繁に感じたり肩が石みたいに硬くなってだんだん痛くなってきます。

  • 🍓

    🍓

    どんな感じで痛みますか💦?

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    じわじわズキズキぎゅーんって感じです😭

    擬音ばっかりで分かりにくくてすいません💧💧

    • 12月26日
  • 🍓

    🍓

    一緒ですね💦ありがとうございます!

    • 12月26日
セレエル

私もそうです💦左側頭部が5秒近く引き締まるように痛く、頭を抑えたりしないと痛くて仕方ないです。酷いと目がチカチカしてきます😭痛み止めも効きませんでした。同じように病院行ったら脳に問題なく、左肩の血流が悪く薬を貰いました。定期的に整体にも行ってるせいか今はないです。辛いですよね😭😭

はじめてのママリ🔰

ぐーーと痛い?というか、圧迫されてる感じがあります。
頭のてっぺんです。
私も右ばかりで抱っこしているからか、右の頭痛が酷いです。頭痛というより、なんか血流がかなり悪い感じ?です💦治りましたか?