※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワンワン
家族・旦那

旦那の従兄弟が結婚することになったそうです。結婚式をするかどうかま…

旦那の従兄弟が結婚することになったそうです。結婚式をするかどうかまだ決まってないそうです。私達の結婚の時には従兄弟からはお祝いは頂いていません。義母からお祝いに3万円包んで欲しいと連絡がありました。しかし、結婚式をすることになったらさらにお祝儀を渡さないといけないと思うので渡しすぎなのではないかと思うのですが?
結婚式をするかしないかはっきりしてから渡したらいいと思っていたのですが、義母から連絡がきてしまってどうしたらいいのでしょうか…

コメント

あんぱんまん

旦那さんから、結婚式しないなら渡すけどするならそのときに渡すから、どっちか決まったら教えてって言ってもらいます!

• ワンワンワン

ワンワンワン

そうですよね!どっちかはっきりしたらでいいですよね。私達は遠方に住んでてでなかなか会えないので、お正月に帰省する時に渡してってことなんでしょうけど💦

• 12月27日

結婚式とかもまだわからない状況ですので、その辺はっきりしたら旦那と相談して包みたいと思います☺️✨

でどうですかね😅💦💦

• ワンワンワン

ワンワンワン

ありがとうございます!はっきりしてから渡そうと言ってみます。

• 12月27日
れけもこ

義母さんにはっきり聞いてしまったらどうでしょうか?

もし今後結婚式をするようなことがあって、招待されたらご祝儀なしでいいんでしょうか?
みたいな感じでどうでしょう?

3200g

親の見栄ですかね?😕

『こちらは頂いてないので、式に出るときでいいと思いますけど〜』
と伝えるべきですね。
あやふやな返事は揉める原因になるので、考えはきちんと伝えた方が今後の為ですよね。

• ワンワンワン

ワンワンワン

ありがとうございます!ほんとです。頂いていないのに渡さなきゃいけないの?!ってのが本音です😂

• 12月27日
ママリ

結婚式をするにしても、もしかしたら式に呼ばれないかもしれないですよね🙁そこまで考えて、今お祝儀として3万と言っているのではないですか?🤔
式に呼ばれた場合また包むのであればそのときのほうがいいですよね?と義母さんに聞いてみたらどうですか?🤔

• ワンワンワン

ワンワンワン

ありがとうございます!はっきりしてからにしようと相談してみます。

• 12月27日
にわとりのここちゃん

お祝いもらってないなら包みませんけど!笑
旦那さんから義母さんにはっきり言ってもらいましょう。
それでもとゆうなら義母さんに包んでもらうと笑

• ワンワンワン

ワンワンワン

ありがとうございます!ですよね!!もらってないのに渡さなきゃいけないの?って感じです。そんなのこっちで考えてやるから、義母さんから言われたくないです😂

• 12月27日

旦那さんに、結婚式するときに渡すよ〜、くらいに言ってもらった方がいいと思います!

• ワンワンワン

ワンワンワン

ありがとうございます!はっきりしてからにしようと言ってもらいます!

• 12月27日
ワンワンワン

ありがとうございます!