※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

友人の結婚式で半日子供を預けることになります。混合育児中の方の経験談やアドバイスをお聞きしたいです。預けた際のおっぱいの問題やミルクの飲み方について心配です。

母乳よりの混合で子育て中のママさんにお聞きします。
お子さんを預けて長時間外出した事はありますか?
その時、おっぱいの張りや痛み、母乳の漏れなどは大丈夫でしたか?
ミルクはしっかりと飲んでくれましたか?

来年2月に友人の結婚式に出席するので、半日ほど子供を預けることになるのですが、普段、哺乳瓶拒否予防に2〜3日に一度、ごく少量しかミルクをあげてないのでいろいろと心配です😵
経験談や、「こうすればいいよ」というのがあれば教えてください😣

*昨日も同じような質問をしたのですが、いろいろな方の話が聞きたいので、再度投稿します。すみません。

コメント

だだんだん

うちも哺乳瓶拒否ですが春から保育園に行かせるので毎日1回はミルクあげてます🍼
最近やっと飲んでくれるようになりました😓✨
2月ならその頃6ヶ月ですかね?半日位なら大丈夫だと思いますよ💡
例え哺乳瓶拒否してミルク飲まなかったとしても言い方悪いですが死にはしないので…💧
おっぱいも絞る程ではないかなと思います🧐
だんだん授乳も減ってきておっぱいも張ったりせずに落ち着いてくるので👶

• マル

マル

哺乳瓶拒否、克服されたんですね!
    うちも、もう少しミルクの頻度をあげてみようと思います。
    確かに、半日程度だったら最悪飲まなくても大丈夫かもですね😝

• 12月27日
ピノピノピー

7ヶ月の時に結婚式に参列する為に娘を預けた事があります!
時間としては8時間くらいです⏰
おっぱいはパツパツに張って、帰り道あたりで張りすぎて痛くなってきました💦
帰ってから下着まで漏れていて、あと少し帰るのが遅かったら、服にまで染み込んでたと思います(笑)
なので、もしできるならトイレに行くタイミングで母乳パッドを交換しても良かったなって思いました💡
うちは、お風呂上がりだけミルクをあげているので、しっかり飲んでくれました🍼
なので、心配なら、参列する1週間くらい前から、ミルク毎日決めた量一回だけでもあげてみたらどうですか?

• マル

マル

母乳パッドはこまめに取り替えようと思ってるのですが、レンタルドレスなので、汚してしまわないか心配です😣
    ミルクはおっしゃる通り、式の少し前から量と頻度を増やして練習してみます!
    ありがとうございました😊

• 12月27日
  • ピノピノピー

ピノピノピー

多分2、3時間おき位に替えれば問題ないと思いますよ☺️
    参列するの楽しみですが、子供のこと考えると色々大変ですよね💦
    もしミルク拒否したら、メーカー変えると結構飲んだりするので試してみてください💡

• 12月28日

うちの子は完母だったので3ヶ月頃には哺乳瓶拒否でした😅💦
でも根気よく毎日同じ時間帯にミルク練習を入れて最初の頃は50しか飲まなったけど、何が嫌なのか(哺乳瓶の乳首なのか粉ミルクの味なのか等)試行錯誤して4ヶ月頃にはやっとゴクゴク飲むようになりました😊💓

もちろんおっぱい痛くなるので母乳パット使ったり耐えられない時は搾乳してました!

• マル

マル

哺乳瓶で飲めるようになるのに1ヶ月かかったんですね😣
    念のため、式のひと月前くらいからちょっとずつミルクの量増やしていくのもいいかもしれませんね!
    ありがとうございました😊

• 12月27日