※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

息子の首と脇にしこりがあり、右側に気になる症状が。先に風邪でリンパの腫れと診断されたが、脇の状態について相談したい。先輩ままさん、ご意見ください。

息子の首と脇の下に小さなしこりがあります。両方右です。以前風邪で総合病院の小児科を受診した際はリンパの腫れと言われました。その時は首だけ気づいていたので、脇は先生に聞いていません。
同じ右でなんか気になります。先輩ままさん意見ください😭

コメント

なっちゃん

ちなみに3週間前に、インフル、麻しん風疹、おたふくの予防接種を同時接種しています。

らいむ

私も長男の首にこりっとしたものを見つけてかかりつけ医にむかったところ子供は腫れやすいし一度張れると形で残りやすいと言われました。
熱が出たりするともっと腫れるけど心配しなくて大丈夫らしいです😢
でももちろんしっかり触診など診察してから言われたことですので一度は先生に見てもらうといいと思います🤔

はるママ♡

いきなりのコメント失礼します。

読んでいて今の息子と同じ様な感じでしたのでコメントさせていただきました。

うちも麻しん風疹のワクチンを打った後に右脇のリンパがしこりのようになったのですが
その後原因はわかりましたか?😣