※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊活

精神薬を飲んでいる35歳女性が、無排卵の副作用に気付き、妊活の時間が無駄だったと悲しんでいます。不妊外来に行く予定で、周りの出産に焦りを感じています。

吐き出しですみません🙇‍♀️精神薬飲んでおり、ドグマチールという薬が副作用で無排卵などを起こすと昨夜知り、無知だったと嘆いています😢細々と妊活してたけどムダな時間だったと悲しくなりました😢😢
ちなみに精神薬飲みながらでも妊娠出産は問題ないと都内の病院で確認してもらっています 35歳という年齢もあり、思い切って来月不妊外来へ行って来ようと思い、さきほど予約取りました 今は周りの出産ラッシュに焦る気持ち、おめでたいことなのに黒い気持ちでいっぱいです😢

コメント

にぼし

ドグマチール、生理止まりますよね😱
薬剤師にちゃんと説明してもらってましたが、軽く見てた。止まって、中止して今月やっと再開しました。
精神科の薬を続けるかどうかは、産婦人科医と精神科医と考えが違う場合があるので、よく話してから進めてくださいね~🙂✊
おめでたになることを祈っております!

• ミント

ミント

ありがとうございます😣
    わかって頂ける方がいて嬉しいです😢
    精神科医にもこれから相談しようと思っています
    にぼしさんはドグマチール飲みながら妊娠されましたか?

• 12月26日
  • にぼし

にぼし

妊娠前は別の薬を飲んでいました。産後再開したのですが、副作用がでたので別の合う薬を探してる時にドグマチールを飲みました。
    生理が止まってしまったので、今はもう飲んでおらず、別の薬を飲んでいます🙂

• 12月26日

ドグマチールは生理止まるみたいですね💦
妊活してる事を伝えてるのにドグマチールを処方されているのであればその医師はどうなのかなと思います💦

• ミント

ミント

ありがとうございます😣
    もう少し踏み込んで精神科医に相談していこうかと思います

• 12月26日

退会ユーザー

精神科の先生に妊活してることを伝えれば影響の少ないお薬に変更してくれると思います😊
    私も抗不安薬を飲みながらの妊娠なので🤰

• 12月26日
  • ミント

ミント

そうなんですね 精神科医に相談してきます😌あもさんも薬を飲まれてるとのこと、心強いです😣
    ありがとうございます😌

• 12月26日