※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ
子育て・グッズ

小児科で風邪と診断され、熱や軟便がある状況。病院への連れて行くべきか悩んでいます。

おはようございます!
金曜日夕方に38℃の発熱、夜中に39℃になり翌朝は37℃に下がっていましたが、小児科に連れて行ったら風邪とのことで3日分薬をもらいました。
月曜日から鼻水が出始めました。熱はなく元気でした。
昨晩、夜中に大泣きしたので様子を見てみると、大量に軟便をしていました。普段は夜中にはうんちをしない子です。また熱かったので熱を計ったら38℃ありました。
今朝になったら熱は下がっていました。今は鼻水と咳が少し出ています。
このような場合、皆さんは病院に連れて行きますか?

コメント

h1r065

熱が続くでおかしいなら連れて行くかなと。

下がったりとか解熱剤あるなら薬切れてから病院いきます。

軟便は抗生剤とか処方されてるとかなら出るのかなと思います。

病院はそろそろ終わりになるので最終日には休みの間の咳止めやら鼻の薬、予備の解熱剤とかはもらっておくがいいと思います。

• ビスコ

ビスコ

朝早くからコメントありがとうございます!
    かかりつけが年末年始のお休みに入ってしまうので今日受診しようと思います!

• 12月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の子供も金曜日から熱出てました。38.8℃前後で病院行って薬もらって土曜日は日中平熱で夜微熱程度日曜日39.5℃で救急で病院で見てもらいインフルエンザはマイナス月曜日の夜中40.2℃で日中は39~38.5℃火曜日は出ても37℃くらいで平熱に戻りました。私の場合は元々鼻風邪14日くらいからあったのですが…上の子下痢もありましたが、日曜日の病院で薬がかわって下痢になりやすいと書いてあったのでそのせいかなぁ〜と思ってます。病院によったら早めに年末の休みに入るとこもあるし私なら受診させます。小児科はインフルエンザやノロの人増えてきてるので不安なら耳鼻科に行って夜になると…って受診されたらいいかと思いますよ。

• ビスコ

ビスコ

朝早くからコメントありがとうございます!
    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )さんのお子さんも体調崩されていたのですね💦
    うちも土曜日はかかりつけが予約取れなくていつもと違う病院に行ったのです。年末年始に入ってしまうので、念のためかかりつけに診てもらうことにします!いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )さんのお子さんもお大事になさってくださいね✨

• 12月26日