※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana c
その他の疑問

都内や神奈川県で御祝儀婚された方いらっしゃいますか😊?どうやって結婚…

都内や神奈川県で御祝儀婚された方
いらっしゃいますか😊?

どうやって結婚式決められましたか?
何名でおいくら程でしたでしょうか?

よろしくお願いします◡̈⃝︎⋆︎*

(何度か同じ質問させていただくかも知れません!)

コメント

ゆーみん

友達は確か楽婚と言うサイトでご祝儀婚されましたよ😃スマ婚だったかな?
仲が良いから聞いたけど、聞いてなければ普通のお式と変わらないので、ゲストにバレないです🎵
式場はサイトに連絡して、まず楽婚のサロンに行き、説明受けて、提携してるいくつかの式場から決めます😊
その子は装花や、ドレスとかのグレードアップをした事もあり、ご祝儀プラス50万くらい手出しがあったようです😅
もちろん事前に親戚はいくらくらい、友達はいくらくらいのご祝儀でいくら集まって、手出しがいくらくらいありそうって言うのは教えてくれて、無理そうならグレードアップをやめたり…って話になるそうです😃
あとは当日友達のご祝儀次第…でもありますかね💦
ちなみにその友達はおよその金額しか聞いてませんが、60人で250万くらいの式だったそうです✨

• nana c

nana c

コメントありがとうございます!!
    楽婚でも御祝儀婚をうたってました✨
    やはり100万いかずでも挙げられるてる方いらっしゃるのですね😆!
    グレードアップ等での出費は覚悟してるのですが、なんだかんだサイトではほぼ出費ないように書いてあるけど200万とか自費でかかるのかな?と思ってしまってました😂

• 12月26日
  • ゆーみん

ゆーみん

どの程度の結婚式にしたいか‼️でだいぶ変わると思いますよ✨
    納得のいくステキな結婚式になると良いですね❤️
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 12月26日
まりえ

ご祝儀混しました😃
私は横浜の元町のヒルサイドガーデンでレストランウェディングしました!
80名で金額忘れてしまったのですが💦1万余りました😊✨確か280万いかなかった位です🧐
横浜としてはかなり安くできたとおもいます!

私はガーデン挙式がしたかったのと少しレトロな雰囲気の貸切ができる場所が希望だったのと後払いができる所をゼクシィカウンターで相談したら4つ候補がでてヒルサイドガーデンに決めました😃

持ち込み自由で無料だったので招待状は手作りして席次表も印刷会社に注文したりして費用抑えました😊
装花はお花屋さんがしてくれるのでホテルよりかなり安くできました!
装飾も自分達で用意できるのはして(バルーンやペーパーボンボン)手作りも好きだったので私と旦那は大満足でした😃

• nana c

nana c

コメントありがとうございます!

1万円余ったとはすごい✨
    ペーパー系は無料で持ち込めるところじゃないと御祝儀婚にはほぼ遠いですよね😭
    そして横浜なのに本当に破格ですね!!
    ゼクシィのカウンターからでも御祝儀叶えられるのですね😆✨
    お花も持ち込みできるのは初めてしりました😳
    お花屋さんは自分たちで探されたのでしょうか!?

• 12月27日
  • まりえ

まりえ

お花屋さんはプランナーさんが3件紹介してくれましてそれぞれの作品や装飾の画像見せてくれて決めました😊

私がご祝儀払い可能だと言われたのが
    日本大通りにあるコンチネンタル
    元町・中華街にあるメルパルク
    新横浜の方で2ヶ所(見学する前にヒルサイドガーデンにきめてしまったので忘れてしまいました😂)
    コンチネンタルは交渉次第で後払い可能と言われました!

• 12月27日
  • nana c

nana c

そうなのですね🌟!!!
    それは助かりますね♡

ご丁寧に場所まで教えていただきありがとうございます🥺!
    楽婚かゼロ婚かゼクシィのカウンターどこにいくか悩んでます😭✨
    正直後払い必須です😭笑

• 12月27日