※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
志賀家
サプリ・健康

腱鞘炎が進んでバネ指になり悩んでます。 同じ経験をされた方、治した方…

腱鞘炎が進んでバネ指になり悩んでます。 同じ経験をされた方、治した方いらっしゃいませんか?

右手薬指が曲がったまま伸びません。左手の薬指も朝一番は伸びません。
湿布を貼って、家事も育児もヘルパーさんに可能な範囲でお願いして極力使わない様にすると治りますが、使うと同じ症状になるの繰り返しです。不便で困ってます。

コメント

きのゆい

旦那の親が手の両方親指がバネ指で、昔左手親指手術したみたいで今右手親指がバネ指になってるみたいです。手術しないと治らない。とか何とか言ってました。
手術以外で良くなる方法はわかりません…ごめんなさい😢早くよくなるといいですね。

• 志賀家

志賀家

ご回答ありがとうございました。
    義親様もご苦労なさったんですね。しかも親指。私もまずは受診する時間を作ることから始めたいと思います。

• 1月28日