※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりこママ
ココロ・悩み

生後1ヶ月半の男の子ママです。現在ほぼ完母で、たまーに足りないのか…

生後1ヶ月半の男の子ママです。
現在ほぼ完母で、たまーに足りないのかと思い、ミルクを3日に1回程度あげてます!

妊娠前56キロ
プラス16kgで72kgまで増加しました。
産後すぐは、マイナス4kgでしたが、(ベビーの体重3800kg)、2週間後から、減り始め、1ヶ月検診には、62kg、10kg減りました。
それから、3週間経ちましたが全然減らなくなりました。
食事は、そんなに変わってないと思ってますが。

一緒の方いらっしゃいますか?
完母であれば、何もしなくても痩せるって聞いてたんですが、妊活のため普通より太って妊娠してしまった為、53kgまでは戻したいのであと、9kg( ・᷄・᷅ )

何かアドバイスなどありましたら、ご意見ください!

コメント