※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ
ココロ・悩み

カウンセリングでアダルトチルドレンの傾向が強いと指摘され、人間関係や不安感で生きづらさを感じています。明日からカウンセリングを始める予定で、アダルトチルドレンを克服した方のコメントを求めています。

カウンセリングにはじめて行きました。
そこでアダルトチルドレンの傾向が強い。
確かに幼少期、親から理不尽な事で殴られたり、蹴られたり、無視されたり、
暗い部屋に閉じ込められたりしました。
今でも思い出すと泣けてきます。

人間関係での生きづらさ、不安感がすごくてカウンセリングに行く事を決意しました。

カウンセリングでは、
精神科に行けばうつ病と診断されるレベルとまで言われました。
私の悩みや不安感、人間関係の生きづらさは全てアダルトチルドレンからきているとのこと。
改善するべきです。って言われました。
明日からカウンセリングです。

ネットでアダルトチルドレンと検索したら
親を許す事と書いてありました。
親の事は好きです。
私の子どもに対しては優しくて、よく見てくれて、
感謝しています。

でも思い出すと、、、

アダルトチルドレンを克服された方いたらコメントお願いしむす。

コメント

y.fam

私もきっとアダルドチルドレンかなと思ってます。
息子が生まれてから今は、私も実母とは良好?な関係です💡

ちなみに親御さんに胸の内を明かした事はありますか?

• まさ

まさ

あります。
    それは自分で乗り越えていかなきゃいけない事だ、お母さんはどーしたらいいの?!って言われてしまいました。また怒らしたと後悔です

• 12月25日
  • y.fam

y.fam

自分で乗り越えるどうこうの話の前に、お母様自身の行動でまささんを傷付けたのに..
    そうだったんだ、今まで苦しめてごめんねの一言があるのとないとのじゃまささんもだいぶ違いますよね。
    乗り越えるというのはそれからだと思います。

• 12月25日
とんとん

私も昨年に初めてカウンセリングに通い、アダルトチルドレンと言われました…。
他にも症状があり、心療内科の受診を勧められ、今月初めて心療内科にも行きました。
まだ克服していないですが、状況が似ていたのでコメントしてしまいました💦