※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひな
子育て・グッズ

息子のトイトレが進まず、イライラが止まりません。1時間に1度トイレに連れて行き、誘導しないと失敗します。1ヶ月進歩なしで、疲れています。この状態でのトイトレは意味があるでしょうか?

息子のトイトレでイライラが止まりません

一時間に一度トイレへ連れていき、おしっこをさせています。

自分からは1度も言ったことはありません。
誘導しなければうんちもおしっこも失敗してしまいます。
1ヶ月ほど進歩なしです。
こんな状態でのトイトレは意味があるのでしょうか?

もう疲れました。

コメント

deleted user

そんなもんですよー!
心配したら、トイレでしたらもっと気持ちいいねー!とかってやり過ごした方がいいです😭
あまりイライラするとトイレでしてたものもしなくなるかもしれないし、悪い方にしか進まないので😭

  • ゆうひな

    ゆうひな

    来月で三才なのに…
    悲しくなるばかりです。

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とりあえずイライラするぐらいなら焦ることもないのでしばらくお休みして、暖かくなってから始めるでもいいと思います👍💕

    • 12月25日
happyhappy

お疲れ様です🍒

現在は1日何を履いて過ごしてますか?

うちは、普通のパンツをはがせるか、ノーパンで家の中で過ごしてました(トイトレ時期が夏だったため)。

ウンチやおしっこをしたら自分で拭かせたり、不快感が分かるようにしました!

  • ゆうひな

    ゆうひな

    出掛けるとき以外は、パンツを履かせています。
    不快な感じも無さそうなので参っています…(+_+)

    • 12月25日
  • happyhappy

    happyhappy

    そうですか…😢
    うちらノーパン生活が効果的でした!

    • 12月25日
  • happyhappy

    happyhappy

    うちは です😂

    • 12月25日
クルン

寒い時期ですしイライラするくらいなら無理してする必要ないと思いますよ😅

  • ゆうひな

    ゆうひな

    寒い時期とか関係なくないですか?

    • 12月25日
  • クルン

    クルン

    夏や暖かくなってからの方が外れやすいですよ😀

    • 12月25日
  • ゆうひな

    ゆうひな

    春から夏に出来損なったので(笑)

    • 12月25日
るり

まだ本人にやる気がないんでしょうね😭
そのうちやる気出す時期が来るので、もういっそのことやめてしまってはどうですか?
うちの子もなかなかやる気にならなくて、イライラするしもういいやと諦めてたら、3歳2ヶ月で突然スイッチが入り、1週間でトイトレ完了しました😂イライラしながらやってたのが馬鹿みたいに思えました😂

  • ゆうひな

    ゆうひな

    私も本人のやる気は0だと思っています(笑)
    のんびりしてる息子にも、スイッチ入りますかね(*_*)
    取り敢えず家の平和の為に一端中止します(笑)

    • 12月25日
まろちぃ

うちの娘もトイトレ中です🌟
先日、本棚に登ってるときにおもらししちゃって、本棚も絵本もびちょびちょ…
このときはさすがにちょっとイライラしてしまいましたが😅

私は、まぁ小学校上がる前までにオムツ外れりゃいっか〜ぐらいに思ってるんで、普段はトイトレしてることすら忘れてます💦
夫は真面目に取り組んでいるので、全然進まない〜😫とイライラしてます。

  • ゆうひな

    ゆうひな

    まろちぃさん絵本びちょびちょとか私もぶちギレると思います(笑)
    片付けお疲れ様でした(+_+)
    御主人の気持ちがよくわかります‼️

    • 12月25日
Hiiiina

本人のやる気がでない限り親がイライラするだけなのでお休みしたほうがお互い良いと思います😅
息子も3歳過ぎて急におしっこ!って言うようになってからすぐ外れましたよ😊

みう

うちも停滞期があったんですが…

トイトレ用にシールを買って
トイレで出来たら貼るようにしました!

あと、好きなキャラクターのパンツにして
汚れないようにしようね〜って言い聞かせて

そしたら自然と行ってくれるようになりました!

  • ゆうひな

    ゆうひな

    シールもキャラパンツ作戦も失敗に終わりました~

    • 12月25日
ままり

寒い時期だと脱ぐのも寒くて嫌と理由でトイレ行かない場合もありますよ。トイトレには春や夏がおすすめですよ!

  • ゆうひな

    ゆうひな

    張るから夏に出来損なったので(笑)

    • 12月25日
たんたんmama 🐰💜

寒いですしね~
なによりお子さんのタイミングがまだなんでしょう
イライラするくらい無理にさせる必要ないと思います
焦る気持ちは 分かりますがかわいそうですし。

みよ

夕方から面倒見てる甥っ子が2歳9ヶ月ですが、まっっっったく教えてくれません。
おしっこしてもうんちしても言いません。
なんなら、今きばってるよね!?ってぐらい恥ずかしげもなくおむつに用を足し、その後教えることもしてくれないです😂💦
保育園なので年少になればおむつ取るために先生たちがトイレに促すんで、それを様子見種ーってなってます。

来年から幼稚園とかだと、オムツとれて欲しいとか園から言われたりして大変だったりしますよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • ゆうひな

    ゆうひな

    3歳児健診でも尿検査ありますしね💦

    • 12月25日
deleted user

この時期オムツ外れてても寒くておしっこ漏らすので、しょうがないですよ(^-^)
うちも何度も漏らしてますよ!

りんご

まだ始めて1ヶ月ですか?全然そんなものではないですか?

  • ゆうひな

    ゆうひな

    最初の子どもなので分かりません。

    • 12月25日
  • りんご

    りんご

    うちは、全く年齢違いますけど初めておまるに座らせてから5ヶ月最近やっとたまに日中オムツ濡れない日があるぐらいですよ。

    • 12月25日