※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
子育て・グッズ

体重8.5kgでおしっこの量が増え、オムツが漏れることがある。夜用のオムツについておすすめが知りたい。

オムツについて質問です!
現在体重は8.5kgで、グーンのパンツ、テープタイプを併用しています。どちらもMサイズです。

卒乳してからお茶を飲む量がぐんと増えました。1回の食事で200~300ml、おやつで150~200mlほどです。
その分おしっこの量も格段に増えてれズボンまで漏れてしまっていることがあります…
グーンが1番吸水性が高いと聞いたことがあるのですが😫
日中は定期的に替えてあげればいいのですが、夜はそういう訳にも行かず😭

ほかのオムツでおすすめはありますか?
太ももが細めなのか、太もも周りから漏れているようです💧

コメント

ゴロぽん

うちは夜の水分量を調節してます😃
一回でお茶だけで200〜300は多過ぎかなと思います。
ストローだとたくさん飲めてしまうので、コップにしてみてはどうでしょうか☺️❓

• どんどん

どんどん

やっぱり多すぎますよね💦
    卒乳前はおっぱい以外からはほぼ水分を取らなくて便秘だったので、今飲むだけ飲ませてしまっていました😫
    コップ練習まだしてなくてそろそろ始めないと🤔🤔

• 12月25日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

100くらいは必要かと思うのでストローで飲ませてあげて、
    それ以上飲みたがるようならコップに入れてあげると飲む量減りますよ😃
    うちの子もよく飲む子なので、食事中は絶対ストローじゃあげません😅💦

• 12月25日
  • どんどん

どんどん

ごくごく飲みますよね😰
    ゴロぽんさんはコップ練習させるとき、どんなコップ使われてましたか?いろいろあってよくわからかくて…

• 12月26日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

プラスチックの、普通のコップです😃
    こぼれないやつとか買ってみましたが、傾けて出ないものは諦めてました🤦‍♀️笑
    最初から普通のコップに入れて、口に近づけて、ちゅっちゅっして飲んでごらんとか言ってたら飲み始めました☺️

• 12月26日
  • どんどん

どんどん

最初から普通のコップだったんですね!すごい…息子もそれで行こうかな🤔
    いつぐらいからコップ練習はじめましたか?

• 12月26日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ちょうどその月齢くらいから始めましたよ😃
    うちの子はスパウト使ってくれなかったので、ミルクは哺乳瓶、お茶はストローやコップであげてました☺️

• 12月26日
  • どんどん

どんどん

では私もそろそろ始めてみようと思います✨
    うちの子もスパウトほとんど使いませんでした💧明日にでもとりあえずプラスチックのコップ用意してみます!
    色々教えて下さりありがとうございます🤗🤗

• 12月26日