※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ(26)
妊娠・出産

27週で子宮口3センチは大丈夫でしょうか?毎日不安です。

現在27w0d。26歳の初産婦です

25w4dから重度切迫早産で緊急入院してます
中期検診に行ったところ
子宮頸管0
子宮口3センチ開いていて、
赤ちゃんの膜が見えていて破水検査も陽性。
すごーく小さい穴が空いていて破水していると言われました
毎日膣洗浄して、24時間点滴リトドリン2Aとマグセント併用で点滴、それプラス1日2回抗生物質の点滴もしています。

いまのところ良くも悪くもなっていないので
現状維持しておりますが
27wで子宮口3センチなんて大丈夫なのでしょうか?
いつ産まれてもおかしくないと言われ続けてます

毎日毎日不安で仕方ありません…


コメント

deleted user

27wは通常子宮口は閉まっています。
できるだけお腹にいてくれるといいですね😌
24w以降の出産だと生存率は90パーセント以上あるみたいですよ
1000g超えると格段に確率はあがるみたいです
ひとまず28wかつ1000g以上を目標にしましょう!!☺️
元気な赤ちゃんが生まれますよーに😌

  • なみ(26)

    なみ(26)

    私もびっくりしました😭
    やはり28wがひとつめの目標ですね!
    ありがとうございます!!

    • 12月25日
あいふく

不安でたまりませんね💦
とりあえず28週を超えるのを
目標に安静に❣️
わたしも25週で切迫入院中です😭
子宮口も開いてたみたいですが
なんとか33週までもってます!

  • なみ(26)

    なみ(26)

    私の場合トリプルパンチな気がして…
    子宮頸管が短いとかだけならまだ良かったものの
    出産体制に片足はいってる様な感じですよね💦

    33週まですごいです!!
    お互いがんばりましょう!!

    • 12月25日
  • あいふく

    あいふく

    切迫はならないと
    辛さがわからないですよね😭💦
    お腹の中の1日が
    保育器の3日と言われてるって
    聞いたので
    お互い頑張りましょう🌟

    • 12月25日
  • なみ(26)

    なみ(26)

    ほんとですね。なった時はまさか自分がと思っちゃいました💦
    そんなに違うんですね😰
    ありがとうございます😀💡

    • 12月25日
  • ゆう

    ゆう

    何センチ開いていたのですか?

    • 7月26日
  • あいふく

    あいふく

    2cmほどだったか2指分だったか
    そんくらいです!

    • 7月26日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!
    何度もすみません。
    何週目で産まれましたか?

    • 7月26日
  • あいふく

    あいふく

    結局36週4日まで持ちました!

    • 7月26日
  • ゆう

    ゆう

    すごー!👏

    • 7月26日
  • あいふく

    あいふく

    トイレ以外寝たきりでした!

    • 7月26日
  • ゆう

    ゆう

    おぉ〜😊👏分かりました!
    ありがとうございます!

    • 7月26日
♩

不安ですね。怖いですよね。
私も切迫早産で子宮頸管今26mmだったのが
35mmまで戻ってますがそれでも
すごく不安なのでなみさんの不安は
もっと大きいですよね。

私の友達から聞いたんですが
友達が子宮頸管0で36週まで何とか
持ちこたえて、点滴をやめたその日に
陣痛が来たそうです💦

私の親戚も切迫早産で入院中
トラブルがあり突然28週で陣痛が来て
そのまま出産しました。
すごく小さくて850g前後で産まれました。
NICUにはちょっとの間な入ってましたが
その子は少し視力が悪いけどメガネかけたら
大丈夫!くらいで他には何も問題なく
かなり元気でもう小3になります。

とりあえずまずは28週!!
その次は32〜33週!!となったらいいですね😭💭
子宮頸管0の子も36週まで頑張った!!
と言ってたので、できるだけ
お腹の中にいて欲しいですね😊❤️

  • なみ(26)

    なみ(26)

    お腹の張りもほとんどなくいきなりのことだったのでびっくりです💦
    やはり点滴は36週まで外すのは厳しいですかね😨
    赤ちゃんも少し小さめと言われているのでまず早く1000g超えて欲しいなと😭❤

    お腹の赤ちゃんを信じて一緒に頑張ります!ありがとうございました💞

    • 12月25日
cloverちづ

心配で辛いですね😢
私も24wから切迫で入院中です。
生存率を調べてしまったり、1日1日が早く過ぎて~と思いながら過ごしてきました。

色々心配かと思いますが、もうすぐ28wですし、入院しているので何かあればすぐ対応してもらえます。
できるだけお腹の中で過ごして、元気に出てきてくれますように😌

  • なみ(26)

    なみ(26)

    ほんとひたすらネット見てますね。
    いい情報も悪い情報もあって一喜一憂しながら毎日過ごしてます(笑)

    ありがとうございます!お互いがんばりましょう!!

    • 12月25日
りのみ

わたしも子宮口が3cmあいているといわれ、今日緊急入院になりました。
28wで3cmもあいてるし、いつ産まれてもおかしくないできるだけ持たせようせめて30週まで頑張ろう!と言われ不安で仕方ないです。
初めての妊娠で、まだ心の準備が全然出来てないし、名前は候補だけで決まってないし、いつ産まれてもおかしくないし早く生まれると合併症とかで障害が出ちゃったりするなどと言われ辛いです。
人事とは思えず、コメントしてしまいました😭
赤ちゃんが出来るだけお腹にいてくれるように一緒に頑張りましょう!!

  • なみ(26)

    なみ(26)

    私は車椅子生活、シャワーも禁止でなんとか32週まできました!
    私もいつ産まれてもおかしくないって言われた時は気が狂いそうでした。
    とにかく動かないことです!
    トイレに行くにも車椅子で連れてってもらうとかできる限りの事はした方がいいと思いますよ!!
    お互い頑張りましょう👍

    • 1月31日
  • ゆう

    ゆう


    いきなり、すみません。

    何週目で、赤ちゃん産まれましたか?もしよければ、教えて下さい。

    • 7月26日
  • りのみ

    りのみ

    29週0日で1150gで産まれました。でも今体重は標準になったし元気に成長していますよ!

    • 7月26日
ゆう

ありがとうございます!
無事でなによりですね😊

ゆう

なみさんは、何週目で産まれてきてくれたのですか?