※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

産後2週間で毎日沐浴後にお湯につかっていましたが、1ヶ月検診までお湯につからないようです。明日からシャワーに切り替える方が安全ですか?

産後まだ2週間程度なのですが
1ヶ月検診までお湯につかってはいけないとしらず退院してから今日まで毎日沐浴をした後お湯につかって私も入っていたのですがそれはやはり危険でしょうか?
先ほど知ったので明日からはシャワーにしようと
思うのですが心配です

コメント

もんち

出産おめでとうございます!
病院で教えてくれなかったですか!?
私は悪露もあったし湯船につかる気になれなかったです💧
でもこの時期は浸かりたいですよね。

感染症とか産後の貧血で倒れたら危険なんだと思います。

一番風呂ですよね??
そこまで心配しなくても大丈夫じゃないですかね??
一応先生に相談するのが安心しただと思いますが…

• あや

あや

病院で特に強く言われた気がしなかったので寒いしと思い入ってしまってました😣
    一番風呂か沐浴した後って感じでした。帝王切開でテープを貼ってもらっていたのですがすぐとれるなとはおもってましたが湯船に浸かっていたからか。と後々思いました。

• 12月25日
どみちゃん♡

特に変わった様子などなければ、1ヶ月検診までは様子見で良いかと思われます💦💦

産後は体力が落ちていたり身体が弱ってるので、感染症などならないように入浴禁止だったと思います。

私は真冬出産だったので湯船に浸かりたいなーって何度か思ったことありますが、悪露がすごくて😅

• あや

あや

悪露はだいぶ治まっていたのと私しか湯船に浸からなかったのでてっきりいいものかとおもっていました。
    シャワー浴で1ヶ月検診まで様子見たいと思います。ありがとうございます!

• 12月25日