※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食とミルクの兼ね合いについて、9ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取が1日1回で少ないかどうか相談です。離乳食は良く食べており、スケジュールも共有しています。おやつをやめてミルクに戻すべきかアドバイスを求めています。

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクの兼ね合いについて質問させてください!

離乳食はよく食べてくれますが、ミルクの飲みが悪いです(完ミです)。なので、現在ミルクは1日1回になっています。9ヶ月にしてミルクの回数が1回というのは少ないでしょうか?

ちなみに離乳食の様子ですが
・昼と夜の離乳食は各計225g位は食べてます。
・朝は昼夜の半分位の量を食べてます。
・おやつにはバナナ半分におやきorりんごを与えてます。
・毎回完食してくれます。

現在のスケジュールはこのような感じです。

7時離乳食
12時離乳食
15時おやつ
18時半離乳食
21時ミルク


このままでいいのか、おやつをやめてミルクに戻した方がいいなどアドバイスいただけると嬉しいです。


コメント

ジャンジャン🐻

うちはあまり食べませんでしたが、その頃はもう寝る前一回だけでした。

10ヶ月、11ヶ月にはそれぞれ完全に卒業してましたよ😊

飲まないほうがよく食べるので、それはそれでありかなと思いました😁

  • ママリン

    ママリン

    1回でも離乳食を食べてれば大丈夫ですかね!
    このまま様子見ていこうと思います(*^^*)
    コメントありがとうございました!

    • 12月25日
deleted user

うちも9ヶ月半ばくらいから
ミルクは寝る前だけになりました!


離乳食もりもり食べてくれて、
200g前後食べてました。
そして、麦茶を食事の時150mlくら位飲んでます。


離乳食でお腹いっぱいなんですかね?
体重増えてるなら
そのままのやり方で問題ないと思います!
もしあまり増えてないなら、おやつをあげてもいいかもしれませんね ✨
おやつの量の目安は、食事の3分の1です!
おかしではなくて、食パンやバナナ、ヨーグルトなど、栄養の高いものをあげましょう 🤗


お子さんはもうミルクより離乳食のほうが好きなのかもしれません ✨

成長ですね!♥️

  • ママリン

    ママリン

    麦茶たくさん飲んでくれるんですね!
    ミルク1回になる分、水分とらないとですね!
    おやつのアドバイスありがとうございます(^^)参考にさせていただきますっ!

    • 12月25日