※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
ファッション・コスメ

保育園の卒園式、謝恩会の服装について悩んでます。シンプルだけど、少…

保育園の卒園式、謝恩会の服装について悩んでます。

シンプルだけど、少しだけ女性らしさもある、長身に似合うデザイン、ブランドありますかね?
最近40になりました。
身長が170あるので、ワンピースも長め丈がいいです。

ちなみに上半身華奢、下半身デブでユニクロだとサイズXLとかな感じです。

ふだんはアーバンリサーチがすきですけど、もう少しひねりや女性っぽさがほしいような…

アドバイスお願いいたします。

もしくはフルレンタルとかで素敵なコーディネートしてもらえるのとかありますか?

コメント

ももへ

追加ですが、パンツスーツもいいですけどね!

める

スーツとかではないですがアースミュージックアンドエコロジーとかはどうですか??
私の母も40代で身長170cm以上ありますがよくきてますよヽ(=´▽`=)ノ

• ももへ

ももへ

ありがとうございます🙋
    お店が駅にあるので見てみます~

• 12月25日

お好きな感じかは分からないんですが、アトリエナルセのフォーマルラインなんかはどうでしょうか?
つくりもしっかりしてますし、丈も長めに作られているものが多いです😊

着ているとよく褒められました🙌🏻

• ももへ

ももへ

ありがとうございます。
    調べてみました。

他と違って素敵な感じですね。
    検討してみます!

• 12月25日
ふっきー

店舗がお近くにあるかわかりませんが… グランマママドーターのフォーマルラインなんか、背の高い女性が着ていたらカッコいいな〜と思います!
アーバンリサーチの安定感はありつむ、ちょっとしたディテールが女性らしいです。ブランドコンセプトがおばあちゃんから孫へ なので、年齢問わず長く着られます^o^
全体的にゆとりがあるシルエットなので、Lサイズを選べば大丈夫かと🙆‍♀️
もしお好きなテイストなら…☺️

• ももへ

ももへ

ありがとうございます。
    以前に一度タックの入り方のディテールに一目惚れでワンピース買ったことがあり、たしかに生地もよく、長く着ている気がします。

ただ、ゆとりがもさく見えないか、客観的に見てどうか心配なところであります。笑っ

楽チンなんですけど。
    検討してみます。
    ありがとうございます。

• 12月25日