※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

明日の4ヶ月検診で服装に悩んでいます。薄手の長袖肌着に、少し厚手のカバーオールを着せるのがいいでしょうか?暖房の状況も心配です。

栃木県足利市に住んでるんですが明日市の4ヶ月検診があります(TT)
最近は暖かかったのに明日気温が低くなるみたいで服装に悩んでます(TT)
車移動で検診は抱っこ紐で行く予定なんですが、服装はどんな服装にすればいいのか(TT)(TT)暖房とか効いてるのかもわからないし💦
長袖肌着にしよーとは思ってますが、カバーオールは少し厚手のがいいのかモコモコのカバーオールがいいのか。。。少し厚手で上着を着せるぐらいのがいいのかな?って迷ってます(TT)アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ナマケモノ

市内に住んでます!
長袖肌着に普通のカバーオールでいいと思いますよ☺
普段家の中でしてる格好+厚手の上着、心配ならそれに膝掛けとかで充分かと!
裸になって体重とか計るので、建物の中はかなりあたたかいです☆

  • さき

    さき

    そおなんですね💡
    まだ今年上着買ってなくて全身モコモコのカバーオールぐらいしかなくて、あって薄手のニットの上着なんですけどそれでも平気ですかね(TT)?
    モコモコのブランケット持っていきます💡
    暖かいなら良かったです(><)💓

    • 12月24日
みか

私が足利市の4ヶ月検診に行った時は待ち時間があり、飽きないようにオモチャを持っていけば良かったと思いました。
あと、裸で待ってて下さいって事も知らなかったので膝掛けとかあれば良かったと思いました。
私は夏だったので服をかけてあげてましたが…笑

  • さき

    さき

    そんな待ち時間あったんですね(°_°)
    私うんちしないか不安です(TT)
    一応持っていきます(><)
    服装ほんと迷います(TT)

    • 12月24日
i.na

地元です(^ ^)
10月に4ヶ月健診してきました!
その時はトータルで2時間くらいでした😄
1階で受付をし問診、2階で身長体重を測ってもらって先生の診察(股関節脱臼の確認と気になる点など聞きました)その後保健師さんと少しお話をして終わりです!
私が行った時は、赤ちゃんを裸にすることもあり2階は暑いと感じるくらいでしたよ😄畳
のスペースに座布団が沢山置いてあり、みなさんそこにゴロンさせていました!私はおくるみを持って行っていたので座布団におくるみを敷いてからゴロンさせていました😅気になるようであれば、おくるみやブランケットあるといいと思います👍また裸のまま待たず、みなさん名前を呼ばれてから服を脱がせていました👶
座敷のスペースでオムツを替えたり、ミルクやおっぱいをあげられました!ただ、私が行った時は付き添いの旦那様が何事もなく座敷スペースに入ってきていてビックリしました💦(母乳あげている人がいるのに…)
もし完母でしたらケープなどあると安心かもです😄おくるみがあればおくるみさえあれば大丈夫👍

  • i.na

    i.na

    他の方が仰ってる通りで、長袖肌着やロンパースにカバーオールでそこまで厚着にしなくても大丈夫だと思います(^ ^)

    • 12月24日
  • さき

    さき

    丁寧にありがとうございます😭💓
    今日いつもより早く起きてミルクの時間がかぶりそう、、どーしよーって悩んでたので安心しました(TT)!!
    私も気になるのでブランケット持っていこうって思いました!!笑
    一人で行く予定なんですが付き添いの方いる人もいるんですね💡

    • 12月25日
みんみん✩

市内です♫出入り口での待機は少し寒そうです。それから保健師さんと面談、診察なのですが、2階に上がったとき畳の広間で待ちます。順番が近くなると目の前のイス部屋に移動して先生の診察を待ちますがその時オムツだけになります。どのくらい暖房が聞いているかはわかりませんが暖かくて安心ではないと思います!小さめのブランケットやおくるみなど何か持っていくといいです。格好は脱がしやすいものを。なので、肌着に〜下に〜とオシャレではなく、厚めのロンパースのみ!!!!が便利ですよ♫

  • さき

    さき

    分かりました💡
    丁寧にありがとうございます😭💓
    そーします!!!

    • 12月25日