※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
ココロ・悩み

子供が熱で保育所から呼び出され、仕事を早退。熱が下がらず、義母から誤解されショック。子供を責めてしまい、自分に泣きそう。

子供が熱で保育所から呼び出されて仕事を早退。
今日も仕事だけど熱が下がらず。

義母から
あんたが仕事休みたいって思ってるから子供にそれが伝わってるって言われて、、

すごくショック。

そんなことないのに。
子供が熱で苦しんでるのに
なんで、こんなこと考えなきゃいけないんだろう。

子供の熱が下がってれば、、って
何も悪いことしてないのに
子供のことを少し責めてしまう自分もいて、、


ほんと泣きそう。

コメント

ベル

そんなの気にしなくていいです!いじわるな言い方ですねお義母さん。スルーです!嫌なこと言われたらとっとと忘却の彼方へ飛ばしましょ。

  • み、

    み、

    ありがとうございます。。
    飛ばしました🥺

    • 12月26日
めい

なんでそんなこと言うんですかね。
余計なこと言うんじゃねーよ!ですよね😠

私は「仕事も大事だけど周りになんて言われようがやっぱり子どもが世界で1番大事!!」と強く思うようにしています♡

お子さん早く良くなるといいですね。
み、さんもお体に気をつけてくださいね(^^)

  • み、

    み、

    子供が1番ですよね!!
    余計なお世話ですよね。


    ちなみに熱がまだ下がらなくて😓

    • 12月26日
  • めい

    めい

    3日下がらないのは心配ですね。
    今日あたりは落ち着いたでしょうか?

    保育士ですが子どもができて本当の意味で保護者の方の大変さを知りました。

    • 12月28日
  • み、

    み、

    すみません、遅れました😂

    結局27まで熱が続きました、、
    大変でした😓

    • 12月30日
  • めい

    めい

    本当に大変でしたね💦
    熱がおさまってよかったです(^-^)

    • 12月30日
mm

しょーもない事言うお義母さんですね😠
お子さんの熱治ってその熱うつって
しんどい思いすればいいのに!(笑)

  • み、

    み、

    ほんとです!!
    辛い思いすればいいのにーっておもいます😭

    • 12月26日
あやせ

頭ん中どーなってたら
そんな事が言葉として
出てくるのか、、
腹立たしいですね!

うちの子も11ヶ月から
保育園に入れていて
1年間は本当にウイルス系
コンプリートするし
すぐ熱出るし休みまくってました。
2年目の今は熱が出ること
全然無くなりましたよ(^^)
抗体が出来て強くなったんだと
思います。

  • み、

    み、

    やはり、小さいうちはそんなもんですよね😓

    うちも風邪ひいてばっかりで、、、
    強くなるといいなぁ😨

    • 12月26日
マツ

義母は自分が子育てしてたむかーしの頃「子供が風邪ひいて休みたいなー」って思ってたんじゃないですか?😅
じゃないとそんな発想と言葉出ないと思います😅

  • み、

    み、

    怖いですね😅
    仕事休みたいとは思うけど
    子供が風邪までは思わないです、流石に😓

    • 12月26日