※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃ
子育て・グッズ

臍ヘルニアの手術についての情報を教えてください。入院期間や時期、費用、おススメのお医者様がいれば教えてください。横浜市都筑区在住です。

臍ヘルニアの手術について

上の子(女の子)が、臍ヘルニアです。2歳くらいまで様子見て自然に凹むかな…と思ってきましたが一向に凹まず。女の子だしそろそろ手術を視野に入れています。
そこで臍ヘルニアの手術をされた方(お子様はもちろんご自身も)、入院期間や時期(何歳の時、季節など)、費用等教えてください。おススメのお医者様がいればそれも…ちなみに横浜市都筑区在住です。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が手術しました‼︎同じく2歳までは様子見してましたが凹まず😓
幼稚園に入ると予定も組みにくいと思い、幼稚園入る前の夏(息子は2歳7ヶ月くらいだったかなぁ?)に手術しました。
風邪の症状があると手術は出来ないので冬はおススメしません。入院は1泊2日でした。その後、半年間くらい通院しました。
私は東海地区に住んでいますが市民病院でしました😊

• めちゃ

めちゃ

通院は何のためにですか?頻度はどのくらいですか?
    質問攻めですみませんw

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしちゃいました💦

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

3年ほど前でうる覚えですが…臍ヘルニアは再発しやすいらしく経過観察のために通院してました。1ヶ月に1回くらいでした。手術後、抜歯してからビー玉をおへそに詰めてテープで固定してました。半年間。お風呂前に取り、お風呂後またはめるをしてました。再発防止のためです。病院によるかもしれません。

• めちゃ

めちゃ

痛そう(>_<)

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は全く痛がってませんでしたよ😊私が忘れてると『ママ忘れてるよ〜』って言われるくらいでした😅ただうちの子は肌が弱くテープで荒れましたが💦
    今は綺麗なおへそになり良かったって思ってます💓男の子なので水着の時に冷やかされる事も言われずに済んでいるので😍

• 12月24日
  • めちゃ

めちゃ

ママ忘れてるよ〜
    なんて😆❤️かわいいですね✨

• 12月24日
もくもく

うちは1歳で手術しました。

初めは半年経過見ようと綿球をテープで貼ったりしましたが一向によくならず。
実はその時別のことで手術したとき、一緒にやったのですが入院は1泊2日、その後経過観察で通院があり、1ヶ月に1回、半年に1回とどんどん減っていき、いまは1年に1回です。

• めちゃ

めちゃ

まだ通院されてるんですね。そのくらいのスパンで考えなきゃいけないんですね✰やっぱり小学校入学前かな

• 12月24日
  • もくもく

もくもく

やってよかったと思ってます

術後は別のこともあって傷口を見るのも怖かったし麻酔のあとの不機嫌も可愛そうでならなかっですが、(おなかは中で切ったりするそうで、傷口ありません)そのまま物心ハッキリ着いてからだと可哀想だなとおもい、早めにやっちゃいました。

ちなみに保険もおりましたよ

• 12月24日
  • めちゃ

めちゃ

お腹の中で切るんですか!!
    小さいから傷口をさわったりしないかと思ってましたが…それなら少し安心☺️

• 12月24日
むちこママ

2歳4ヶ月の頃に娘も手術しました。
治ると信じてたけどダメでした、、、。
入院は少し長めの3泊4日でした。
夏は手術後のテープがかぶれる、冬は風邪などをひくと手術が延期になる、とそれぞれデメリットがありましたが、夫が仕事を休める時期を優先して冬となりました。

費用は、8人か6人部屋だったので、食事とリネン代?の2、3万ですんだ気がします。
元々は個室を希望していましたが、優先の患者さんでいっぱいで。
もし個室となっていたら10万円は超えていたと思います。
終わってみると大部屋でよかったかなと思います。

うちは埼玉県なのでお医者様については参考にならなそうです。