※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
ココロ・悩み

妊活歴5年の32歳です。従姉妹が再来月出産予定で、妬みや嫉妬で穏やかではない自分を心配しています。彼女との関係をどうすれば良いか悩んでいます。

妊活歴5年の32歳です。
従姉妹が再来月出産予定です。
昔から本当の姉妹のように仲が良くて、本当の妹のように可愛い存在です。彼女も姉のように慕ってくれています。
しかしながら、長い長い妊活で自分の心がすっかり狭くささくれてしまって、後に結婚した彼女が妊娠したことにより、妬みや嫉妬で穏やかではありません。
出産前に会いたいと言ってくれる彼女とも正直笑顔で会えるか自信がなく、あれやこれや理由をつけて避けてしまっています。
彼女としては、私が同居している祖父にお腹が大きくなった姿を見せたいみたいで、我が家に来たがっています。
正直、自分がその姿を見せてあげれない引け目もあるし、でもそれを言われるとすごく自分が情けない気持ちにもなっています。

会ってうかつなことを言ってしまうのも怖い。
でもこのまま疎遠になってしまうのも悲しすぎる。
どうしたら良いのかすごく悩んでいます。

コメント

ゆきごろう

その従姉妹さんはおさむなさんが妊活していることはご存知なのでしょうか?

もし知っていたら、仲がいいとはいえ少しデリカシーがないなぁと思ってしまいました。

おじおばさんやご自身の親御さんから正直な気持ちを伝えてもらうのはどうですか?
お祝いしたいのはやまやまだけど、正直辛いところもあり距離を置きたいと。

心狭いなんて私は思いません。
どうかご自愛くださいね。

• ぴこ

ぴこ

コメントありがとうございます(ToT)
    私も薄々デリカシーないのか?と思っていたんですが、やっぱりデリカシーないですよねぇ…
    気は使ってくれているんですが、ちょいとズレてるというか…
    でもゆきごろうさんにはっきり言われてちょっとスッキリしました(。-_-。)
    おばも似たようなタイプで、なかなか配慮はしてもらえなさそうなのでちょっと厳しい状況ではありますが、ここで吐き出せてちょっとスッキリしました。
    ありがとうございました!

• 1月27日
Y♡Hママ

その複雑なお気持ちよくわかります!
私は6年間もその複雑な気持ちを抱えながらすごしてきました。

親戚(従姉妹や義姉妹)にせよ
さけられませんよね(T^T)
毎年毎年、正月の集まりでは地獄の思いでした。

従姉妹の気持ちもわかりますが。

どうしても会うのを避けられなくて
おさむなさんが素っ気ない
態度をとってしまっても
心狭いなんて思いません。

すぐにできた人達には絶対
わからない気持ちだと思います。

• ぴこ

ぴこ

コメントありがとうございます。
    6年間も…ホントに参りますね。。
    これから私も正月、盆の度にこの地獄を味わうかと思うと、ちょっと気が狂いそうになってます(苦笑)
    従姉妹も気遣ってはくれるんですが、すぐに出来た人にはホントに分からないものなんですね…
    でも聞いていただけてちょっとスッキリしています。
    ありがとうございました!

• 1月27日
はなはないぬいぬ

来てもらってその日は用事つくって出掛けるのがいいですよ!ごめんね~(*^^*)って気にしないふりで…。気持ちはよくわかります。私も沢山経験してきましたから。さすがに40過ぎたらなにも言われなくなり、それはそれで切ないです…(^_^;)

• ぴこ

ぴこ

コメントありがとうございます!
    それしかないですかね〜。
    ホントに気が重いです…。
    傷つけてしまうのでは…とかも気になってしまって(ーー;)
    心からお祝いしてあげたいんですけどね…。

• 1月27日
ももんち

会うのは辛いですよね💦💦会わなくていいと思います。
その日は用事をつくって外出しましょう!!

無理しないでください。
会えないなら会わなくていいと私は思います。

• ぴこ

ぴこ

コメントありがとうございます!
    会わなくていいですかねT^T
    会わないまま時が過ぎて産まれてくれたら…
    産まれてしまえばその赤ちゃん自身にお祝いが言えそうな気がするんですよね。。
    会わなくて良いって言ってもらえて気が楽になりました。
    ありがとうございます!!

• 1月27日