※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁぁ
妊娠・出産

切迫早産でリトドリン服用中。子宮頸管2.3cm。絶対安静が必要。胎児の体重が小さいと言われ、2500g目指していたが1840g。医師から胎盤が小さいと指摘され、2500gまで増やすよう指示。同じ週数の方の胎児の推定体重はどのくらいでしょうか?

切迫早産。リトドリン服用中。
子宮頸管2.3cm。絶対安静!!4人目です。

33w4dで検診でした。
毎回、胎児小さい!と言われ、、
2000gは欲しい!!と言われたけど…
結果、1840gでした。

医者から胎盤が小さいねぇ~
この胎盤でせめて2500gまで増えて欲しい!!
せめて後2週間はお腹にいて欲しいね!!
進みが早いから、絶対安静だよ!
どうにか36週くらいまではもたせて!!

と、言われました(><)

同じ週数くらいの方、胎児の推定体重
どのくらいでしたか?
やっぱり…小さいのでしょうか?^^;

コメント

奈々ゝ

娘は1900gだったので私はあまり小さく感じないですね🤔

  • なぁぁ

    なぁぁ

    回答ありがとうございます(^^)

    医者によって範囲が違うんでしょうか?(笑)…今回は大袈裟に…このままだと保育器入ってNICUで長い入院になるよ!など言われ(^_^;)気にしてしまうようになりました(><)

    • 12月23日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    どうなんでしょう?
    4人目で経験豊富だからと冗談半分で言ったのでしょうか🤔?
    それはそれで神経疑いますが…

    娘はその後小さめと言われるようになりましたが
    臨月成長する子も多いのでまだあまり気にしなくても良いと思いますよ😊

    • 12月23日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    だいぶお腹が下がってきてしまい、子宮口は開いてないですが…柔らかい!って事で、もしかすると次の検診までに産まれちゃうかも?💧とのことらしいです(><)

    最初の頃から2~3週分小さいと言われ続けているので。でもやっぱ産まれて見ないと分からないものなので(笑)
    赤ちゃんに期待してみます(^^)

    • 12月23日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    そうなのですね😱
    娘も同じ頃胎動が明らかに減り
    少し下がっても来ていましたが
    初産だった為か子宮口は大丈夫でしたが
    もう少し待ってもらいたいですね💦

    下の方への返信コメント読みました😊
    上のお子さんたちは1kgくらい誤差があったのですね😲
    娘は誤差あまりなかったので
    お腹の子も誤差があるかもですね😊
    お身体大事になさって下さいね💓

    • 12月23日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    そうなんですよ(笑)毎回、1キロくらい誤差があってww今回も気にしてませんでした(;´・ω・)
    ありがとうございます\(◡̈)/♥︎
    とりあえず、まだ産まれないよう話しかけてみます(笑)🤣

    • 12月23日
@リー

まさに33週4日の検診で2172グラムでした!先生からは大きめだけど正常範囲内だから大丈夫と言われました(^^)今回4人目にして初めて大きいと言われ上3人はみんな小さいと言われて産んだら2380グラム、2680グラム、2800グラムと小ぶりではありましたがどの子もとても元気でした(^^)まだ数週もありますし、大きく育ってくれるといいですね!

  • なぁぁ

    なぁぁ

    回答ありがとうございます(^^)

    大きいですね(,,꒪꒫꒪,,)
    ウチは毎回、上の子3人の時も小さい!小さい!言われ続け(笑)
    結局3人共、38週で出産でしたが…
    ⚫1人目…出産直前エコーにて推定体重
    2400g。保育器入ります!言われたけど…3404g(笑)
    ⚫2人目…出産直前エコーにて推定体重
    2600g。…結果、3764g(笑)
    ⚫3人目…出産直前エコーにて推定体重
    2100g。…結果、3064g。

    あくまで、推定体重なので気にしてないのですが、、今回は大袈裟に言われ…少し心配になってしまってます(><)

    • 12月23日
モモ🎀

私は、33wで1800gでしたよ!小さいけど、曲線ギリギリで今の所問題ないよーと言われました🙆‍♀️