※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
妊娠・出産

帝王切開経験者で自然分娩で次の子を産んだ方いますか?双子で挑戦したいが、オススメされるか不安。同じ経験の方の情報が知りたい。

帝王切開経験者で自然分娩で次の子産んだ方いますか?
ブイバック手術?とかなんとからしいんですが挑戦したいなと思ってます。
前の出産の時に同じ先生から、「1回帝王切開したからって次もそうとは限らないから」って言われました。けど今回双子だし無理なのかなと思いながらもダメ元で聞こうと思って毎回忘れてしまいます。
その出産方法したかたどれくらいいらっしゃいますか?
オススメしませんとか言われますか?

コメント

おまめ

VBACの条件で多胎妊娠は不可
だったような気がします…😰

• 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

やっぱりそうなんですね😭

• 12月23日
  • おまめ

おまめ

多胎だとハイリスクですし
    7割がカイザーと聞きます😣
    VBACだと子宮破裂のリスクが
    かなり高く単胎でもかなりの
    厳しい条件をクリアしないと
    できなかったと思いました😱
    VBAC条件とかで検索すると
    出でくるかと思うので見てみてください🥺

• 12月23日
ma&ma

元々が子宮破裂とか起きるかもと言われてる方法なので、双子ちゃんは難しそうですよね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

ガムボール

VBACしましたが、ただでさえおすすめされないので、上の方もおっしゃるように双子ちゃんだと厳しいかと思います(>_<)お気持ち分かるのでがっかりさせてしまったらすいません💧

元気な双子ちゃん産んでください(^-^)

はし

二人目を自然分娩した方がいましたが3人目の時、子宮壁が薄くて早産になっていた方がいました。
その方も二人目自然分娩すすめられてチャレンジしたけど子宮壁が薄くなるとかリスクを知らなかったって言ってました。