※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が昨日インフルエンザの予防接種を受け、39.9度の高熱が出ています。副反応でしょうか?心配です。

1歳4ヶ月の息子が昨日の昼頃に
インフルエンザの予防接種受けました。
昼頃発熱に気付き、39.6度
夕方の今は39.9度です。
副反応?少し発熱したりは聞いた事あるのですが
ここまで高い熱は出るものですかね?
曜日も曜日なのでとても心配です🥺💧

コメント

‪‪❤︎‬

インフルエンザの予防接種は副作用出やすいと聞いたのでうちはしませんでした😅💦
知り合いの子は、高熱が3日続いてグッタリしちゃって大変だったみたいです💦

• ひよっこ

ひよっこ

保育園に通っているので感染率は非常に高いと判断し、重篤化だけは避けたいとゆう気持ちで今回打ちました🥺
    38度代はよく聞くのですが39.9度とほぼ40度なのでとても心配です😭

• 12月23日
りい

副反応の可能性もありますし、病院に行った時にインフルにかかってしまった場合もありますね。他に正直がなければ今日は様子をみてもいいと思います。インフルにかかってる場合だと座薬の使用が危険な場合もあるので、気を付けてください。

• ひよっこ

ひよっこ

副反応で40度近くにもなるのはよくある話なのですかね?😭💧
    朝はしっかりと食べ、昼頃から
    食欲は減少してます😢💦
    水分はきちんと取れてますが
    なんせ日曜日だし明日はカレンダーが赤い日なので…どうしようか悩んでいます😭💧

• 12月23日
  • りい

りい

痙攣とか起こしたことあります?高熱で?なければ今日水分しっかり取らせて様子みて明日当番医のところへ行った方がいいかなと思います。インフルにすでになってる人もいるかもしれないからリスクもありますが、保育園に通われてる以上は検査はすべきですね。もし、インフルであれば48時間以内に薬を飲まないとあまり意味がないので明日ですかね。今日は水分とれてるならゆっくり休ませてあげてください。高熱があるからこそ、病院受診で外出するのはかなり負担になると思います。気になるようであれば#8000などに電話してみてもいいと思います。

• 12月23日
  • ひよっこ

ひよっこ

今まで41度とかの熱も結構出してますが痙攣は一度も無いです。
    そうですよね😢
    #8000に掛けてるのですが繋がらなくて😭💧
    何度か試してみます😢
    ありがとうございます😭

• 12月23日
あねこ

さすがに副作用でその熱は考えられない気もしますが…
他の方も言っているようにインフルに感染した可能性もありそうですね。
アセトアミノフェンとか解熱剤で熱を冷ましてあげてもいいと思います。
6時間以上たっていればインフルの検査も可能なのであまり心配なら夜間外来で検査してもらったほう言いかもしれないです。明日もお休みのところ多そうですしね。熱が上がって48時間以上立つと逆にインフルの薬が効かなくなる可能性もありますよ。早めに一度受診した方がいいかと思います。

• ひよっこ

ひよっこ

そうですよね😭副反応にしては
    熱が高過ぎて違う何かがあるんじゃないかと不安で不安で…😢
    #8000に何度か電話してるんですが繋がらないので何度か掛けてみます😭

• 12月23日
ととろん

うちの子も木曜日の午後にインフルの予防接種して金曜日に39℃から40℃の熱出しました。
金曜日の午後に小児科行き薬貰って土曜日には平熱になりましたが、ぐったりしていてかわいそうでした。。

こうめ

うちは保育園行ってるので、注射したところやっぱり熱が出ました⤵️病院行ったら風邪ですねと言われ薬もらって飲んでましたが熱下がらず😫咳鼻水も出始めて1週間かかりました😣絶対副作用だと思います😣