※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ♡
お仕事

越谷市内で子どもを保育園に預けながら、扶養内のパートをしている方いますか?保育園の入所時期と働き始める時期が合わなくて不安です。この状況は普通でしょうか?

越谷市内で子どもを保育園に預けながら、扶養内のパートをしている方っていますか?

扶養内での働き方(日数時間)で保育短時間の枠で入所出来るのか心配で、面接先に4月から入所が出来なければ働けませんってゆう前提で話をするのがなんだか億劫で。

でも求職活動中の、受け入れ先がまだ決まってない主婦はこのような状態も普通なんですよね???

わかる方教えてください(;_;)!!!!

コメント

まぬーる

住まいは違いますが、できれば入園が決まってから動くほうがよいかと…🐤
扶養内でも決まるときは決まります。

融通が利くなら、採用予定にしてもらえるかもしれませんが、最悪入園できなかったら、誰かに見てもらいながら出勤されるわけでないなら、、、
面接を受けても無駄かなと感じます…🐤
ご希望に添えない会社のほうが多いと思いますが😵💦

そのあたりはどうなんですか?
何名か採用したくて募集をかけている会社でしょうか?

• ころすけ♡

ころすけ♡

コメントありがとうございます!!

越谷市は点数制なのですが、入園が決まってからと言うと、求職活動してるということで保育園に申請するという事でしょうか??

ちなみに内定をもらえれば、内定証明書もプラスで出せればより入りやすくなると聞いたので今動いてます!

今考えてるのはガストのパートです!
    そこの店舗は主婦さんが多いので、どうなのかなと話だけでもしてみようかと思ってます。
    採用人数は記載なかったのでわからないです(;_;)

保活も求職活動もどーやって進めたらいいか難しくて頭パンパンです😂💔💔💔

• 12月23日
  • まぬーる

まぬーる

うちも点数ですね!求職中よりは、内定していれば、毛はが生える程度には加点にはなりますね!

ガストなら、ならっていう言い方は失礼かもしれませんけど、店舗の店長さん次第ですかね!
    とりあえず入園のために証明書は出してあげるけど、結果次第かなーというていの店長なら、いいとは思います!
    それか、入園が決まったらもう一度面接をしたいとか、合否までに他の方に決まったら残念ながらご縁がなかったーということになったりとか、
    どんな形になるかわかりませんが、
    その人次第ではありますよね☺

実は私は保育業界人ではありますが、
    入園に関してはどうだろう、、、
    もはや希望の園の、クラスの空き枠次第なんですよね😢
    証明書をもらえて、加点できても、
    もしかすると上のお子さんの2才クラスに
    枠がないか少ない可能性があり、フルタイムさんがはまってしまうと、
    どちらか一人しか入れないとか、
    兄弟別の園ということにもなります。
    その場合は、働くのは断念する感じですか?

その時はどうするか、も考えておかれたほうがいいですね!

• 12月23日
  • ころすけ♡

ころすけ♡

店長さん次第ですか、待ってくれる店長さんだといいなー(;_;)💓

実は私も保育士&幼教やってました!笑
    でもいざ入園やらなんやら手続きになると、ハテナがいっぱいで🤔
    ご丁寧な説明でだいぶ道が見えてきた気がします、ありがとうございます( ¨̮ )

兄妹別々の園になったら入所しないって欄にチェック入れようと思ってます。そうなるとまたさらに4月から入れなそうな気がしてならないですが・・・

ダメだったら再来年の申し込みにしようかなと思います💦
    ちょうど来年度の途中で無償化の予定ですし、実際どう変わるかも気になるので様子見しようかなと思います💦

• 12月24日
  • まぬーる

まぬーる

そうでしたか!!
    同業者なら、話が早いですね✨
    同園に同時期の入園ってなかなか大変ですよね!😅時間差でもよければ、一人先に入れておくのも策士かなとも思います!👍

入園されたい園があるとは思いますが、
    上の子を、満三1号でのこども園での入園は考えていませんか?
    ワーママの多いこども園なら楽しいですよ!
    下の子をゆくゆくは入れようって考えると、
    兄弟での加点が入るので優先度が上がりますよ😃

それか、急ぎじゃないなら、
    ワーママの多い幼稚園の満三入園も穴場ですよね😃

無償化になると、ますます人気園とそうじゃないところの格差も広がりそうですよね😅
    人気なところはより、殺到しそうです😅

• 12月24日