※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
映海
家事・料理

みなさんはクリスマスメニュー決まりましたか?そもそも今日か明日だった…

みなさんはクリスマスメニュー決まりましたか?
そもそも今日か明日だったらみなさんはいつやるんでしょう?🤔

今週、腹立つことがあったので、旦那にハンバーグを作ってもらう予定なんですが、ハンバーグしか作れないので副菜は私が作る予定です。
今のところ、野菜とベーコンのコンソメスープ、そぼろとチーズとトマトソースで餃子の皮ピザを作ろうと思うのですが、品数少ないですかね?

ちなみに冷蔵庫には、ブロッコリー、キャベツ、玉ねぎ、人参、白菜、ネギ、しめじ、鶏もも、豚トロ、あとは常備菜として、切り干し大根、ひき肉のそぼろ、レンコンと鶏もものトマト煮があります

正期産に入ったため、いつ出産になるかわからないので、可能であれば、この材料で作るか、もしくは少しの買い出しで作れるオススメの副菜があったら教えてください〜!
(すみませんが、生のトマトやきゅうり、ナス、ピーマンは旦那が食べられないのでサラダ以外でお願いします💦)

2人で過ごす最後のクリスマスなので、ぜひおいしいメニューがありましたら、よろしくお願いします✨

コメント

優花

うちは明日買い出しに行き、25日当日にやります☺️
息子が生まれて、初めてのクリスマスなので気合だけは十分です💪💪笑

うちの大人用クリスマスメニューは、
・ライスコロッケ
・カルパッチョサラダ
・マスタードチキン
・ポトフ
・ブッシュドノエル
です😊💓
ちゃんとしてそうに見えて、手抜きできるものを選抜しました😂😂笑

• 映海

映海

25日にやるんですね✨
    今日明日と休日なのでどうしようか迷ってたんですが、うちも今日は準備、明日当日にクリスマスをやろうと思います\(^^)/

ライスコロッケいいですね💡
    みなさんの見てて、主食がないことに気付いたので、ライスコロッケとパスタを作ろうと思います🎶

• 12月23日
みぃーちゃん

旦那が仕事で遅くに帰ってくるので
休みの日(日曜)にしますよ😊

サラダ、パスタ、ピザ、ローストチキン
コーンスープが我が家のメニューです💕

• 映海

映海

やっぱりクリスマス当日で日曜日ですもんね✨
    うちも日曜にやることにしました!

メニューいいですね〜
    パスタ作ろうと思います💡
    よく考えたら主食がなかったので(笑)

質問して良かったです
    良いクリスマスをお過ごしください\(^^)/

• 12月23日
飛べない豚

我が家は明日やる予定です♬
メニューは
サラダ、ジャーマンポテト、チーズタッカルビ、ケーキです!

参考にならないと思いますが…笑笑
まだ娘が小さいので本格的なクリスマスパーティーは来年で今年は自分たちが好きなものにしようということでクリスマスとは全然関係ないチーズタッカルビメインです!笑笑

全然品数少なくないと思いますし
餃子の皮ピザとか私も食べたいです🙋‍♀️←

赤ちゃん楽しみですね👶♡
旦那さんと二人でゆっくりできる貴重な時間だと思うので体調にだけ気をつけてクリスマスお過ごしください🎄❤️

• 映海

映海

チーズダッカルビ、いいですね〜|ω`)✨
    おいしいし、食べ応えあるし、ホットプレートでやれば温かいし🎶
    うちは年末にやろうかな(・ω・)
    てかジャーマンポテトいいですね!
    ハンバーグにはポテト必須な気がしますし、残ってもリメイクしやすい!!
    ピザは旦那希望なんですが、宅配ピザは高くて時間かかりそうなので…餃子の皮ピザで我慢してもらいます💡笑

ありがとうございます✨
    毎日「今日陣痛来るかも」と思うので…今のうちに旦那と仲良く過ごさなきゃですよね💦
    ケンカして仲直り前に陣痛来たら立ち会い気まずいなって今回ほんとに心配になったので(´Д`))))

• 12月23日
まる

うちは今日します🎄
ハンバーグ、サラダ、コーンスープ、カプレーゼ、ケーキです😊
今日旦那が仕事なので昼間に子どもと一緒にケーキ手作りして夜にみんなでごはんの予定です👨‍👩‍👧

• 映海

映海

ステキです!
    お子さんとケーキ作りに憧れがあるので、うちも早くそんなイベント過ごしたいです〜🍰✨✨

平成最後のクリスマスなので、ご家族でたっぷり楽しんでください\(^^)/

• 12月23日