※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_n_n
妊娠・出産

妊娠検査薬の消費期限が切れても反応はあるが正確性は不明。消費期限切れても妊娠検査薬は反応するが、正確性については不明。

妊娠検査薬についてです。
ラッキーテストの早期妊娠検査薬の消費期限が、8ヶ月程切れてます。その結果が陽性でも陰性でも正確とは言えないですよね?💦今年の8月に妊娠した時は、3ヶ月程消費期限切れてたんですけど、陽性反応出て実際に妊娠してました!消費期限切れててどのぐらいまで反応するのか、その結果は正確なのか気になり質問しました。妊娠検査薬の画像はありませんが、こちらのカテゴリーに投稿しました🙇‍♀️

コメント

mini

早期妊娠検査薬ではないんですが、ラッキーテストの排卵検査薬で一年弱期限が切れていて使いました😊結果の線がぼやけて見えにくかったですけど、反応は正確で2人目を授かりましたよ🙂

• k_n_n

k_n_n

期限切れててもけっこう正確なんですね😳しかも割と過ぎてても😂ボヤけたりとかがあるんですね😟気になる時期にボヤけて出ると更に不安になりそうなんで、新しいの買ってしてみます🙄💦

• 12月23日
けいこ

期限切れの物を使うと本来なら陽性なのに陰性になってしまうとかなのかなと思います🤔
でも期限切れで陽性が出たら、ホルモンの数値で線が出るわけなのでそれだけは確かなのではと思います。
もちろん根拠はないのですが😅

私だったら期限切れててもとりあえずやってみて陽性が出たら期限内のものでもう一度して、陰性だけど生理予定日1週間過ぎても生理来なければ期限内のものでやり直します😊

• k_n_n

k_n_n

実は、その8ヶ月ほど過ぎてる早期妊娠検査薬を使ってみたんですけど、幻の線が見えるか確認しなくてもいいぐらい真っ白だったんですけど、先生から指示された期間過ぎても生理きてなくて😭💦年末年始挟むから生理きたらお薬貰わなきゃだし、もし妊娠してたら病院休みになる前に正常妊娠かだけでも知りたいし…で、質問させていただきました🙄💦

• 12月23日
あんよ

ラッキーテストではないですが、1年半くらい期限が切れているものを使用し陽性で、次の日新しいものを買いましたが陽性で妊娠してましたよ!

私も心配で調べたときは、期限切れでも陰性なのに陽性反応が出ることはまずないようです🤣
絶対!!ではないですが💦

• k_n_n

k_n_n

やはり新しいのを買ってもう一度してみたがよさそうですね😊その↑の期限切れてるの使って陰性だったし、基礎体温もまだ高温期の範囲ではあるんですが、徐々に下がってきてるんで、可能性はないかな〜と諦めてるところです😂

• 12月23日