※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
お仕事

希望と現実のギャップで悩んでいます。条件に合わない場合、断っても良いですか?見学後の返事を待つのが失礼かなと思っています。

とても貴重な仕事の話をもらい、その職場には託児所もありこどもと出勤、退勤が一緒にできるので前向きに検討させてもらう返事をしました。他の条件は一度職場の見学に来たときにとなり、正式な回答はその後でと。

しかし考えれば考えるほど断るほうこうにシフトしている自分がいます。

●希望の勤務地から程遠い。(地方希望→都内が勤務地)
●引っ越し必須となる
●頼れる家族から離れる
●保育所に預けたあとのこどもの急な呼び出しに対応できる家族が近くにいない(旦那も)

これは見学するまえからわかってることです。
断っても良い理由ですか????

見学へ行ってからの返事は時間をとってもらう上に、やっぱり嫌だと言っているようで失礼かなと💦

コメント

マリ

断って良い理由になると思います。
希望の勤務地から遠く引っ越しをしなくてはならないだけでも理由になり得ますよ😄ただ引っ越し費用や初期費用を負担するという会社もあるので、全ての理由を伝えた方が無難だと思います。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

賛同していただきありがとうございます🙇
    勤務地のことなんて私のわがままなのかなと思ってました💧病院&たぶん非常勤なので負担はなさそうなので、丁寧にお断りしようと思います。

• 12月23日