※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

扶養範囲内でも雇用保険入れますよね?103万円以内で。確か。

扶養範囲内でも雇用保険入れますよね?103万円以内で。確か。

コメント

ゆーみん

雇用期間が31日以上の契約で、なおかつ週20時間を越えれば103万以内でも加入出来ます🙂
うちは時給が高いので、週20時間働くと103万超えちゃうので未加入です😆

• ママリ

ママリ

そーなんですね。ありがとうです😊

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

103万超えると未加入なんですか?

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

意味分かりました。すみません。

• 12月22日
  • ゆーみん

ゆーみん

分かりにくくてすいません💦
    会社によっては週20時間を下回る回数が増えると雇用保険打ち切りにするって所もあるみたいなので、仕事始める前に確認しておいた方が良いですよ😃
    少なからず会社も負担額があるので、みんな雇用保険入って良いよーって所はそんなに多くはないかもです😅

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね。ありがとうです😊

• 12月23日
ママリ

前半がっつり働いて冬は風邪とか引きやすいので休むてのもありですね。😅😃

ぷいぷい

扶養範囲内で雇用保険入ってます(*^^)/

契約上では5時間勤務×週4日です🙌
公休日が(土)(日)(月)ですが、カレンダーによって出勤日数が多少バラつくので…
時給的に月に18日勤務していると扶養内ギリギリの金額になるので自分でシフトを調節しています☺️