※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が髪を引っ張ったり顔を叩いたりして痛い。保育園で友達や先生に心配。この月齢で怒っても分からない。対処法を教えてください。

10ヶ月の娘ですが最近髪をひっぱったり
顔を叩いたり握ったりしてきます。力もついてきたのですごく痛いです。手を噛んだり顔を噛んだりもしてきます。
保育園へ行ってるので友達や先生にそんなことをしてないか心配で。これくらいの月齢は怒っても分からないと思うしどうすればいいのか分からないです。みなさんどうされてますか?

コメント

ままり。

言ってもわからない月齢かもですが、痛いこととか してはいけないことは 伝えるようにしていますよ🙂

ポコ

嫌なことをされたら普通に怒っていいと思います。
真顔で低めのトーンの声でやめてと伝えるのがいいと思います。
でもそれだけじゃなくて、かまってほしくてやってると思うので『こうやって遊ぼうよ~』と明るく話しかけながらスキンシップして遊んであげるのがいいのではないでしょうか😊