※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆SY☆
子育て・グッズ

クラスで後ろから蹴られ笑われる1年生の子供、先生に相談すべきか悩んでいます。

この春1年生になりました
が、さっそくクラスの初めましての子に後ろから蹴られるようです。
教室の座席ではなく、音楽や並び順がかわるときに後ろの席になるようで、その時に蹴られ笑われるそうです。
こういうのって、先生に連絡しますか??

子供同士の事なので、話半分で聞いてますが…
皆さんならどうしますか?
我が子は何か嫌がらなどするタイプではないので、一方的にされてると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんは自分でやめてーとか相手に言ったり、先生に云ったり出来ないですか?
うちは自分で言うようにさせてますが、もし無理なら先生に連絡して良いと思いますよ。何度もされてるんですよね🥺

  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    最初聞いた時は、やめて!ていいなと言いましたが、今日も蹴られたようで、たぶん言えてないのかな??

    そうですよね!自分で言えるか話してみようと思います🙂
    やっぱりそういう子いるんですね😭

    初めての事でガッカリしてます😖⤵

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますいます!クラスに1人2人はいますよ、トラブル起こしがちなコは。。そういう子達も2年生になると落ち着いたりする場合もあるので、今だけかもですが🥺

    • 4月26日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    そうなんですね😭
    連絡いれつつ、様子見てみます🥶

    ありがとうございます😊

    • 4月26日
ママリ☺︎

朝担任に手紙書いて子どもに渡してもらいます!

子どもの言うことなので
状況ははっきりとわかりませんが、こういうことを言っていて気になりました。
様子見していただけると嬉しいです。と!

そしたら担任も
把握して連絡くれると思います🥺

  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    そうですよね!
    やっぱり先生の耳にはいれておくと安心ですよね💦

    も〜早々にこれで、この先不安です😂

    • 4月26日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    男の子ってなにかしたら
    ちょっかいや手出す子いますよね💦

    うちの息子(年中)が
    さっそく剣で叩かれたとか言ってて😮‍💨
    やんちゃな子はやんちゃ同士でやってくれと思います😭

    • 4月26日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    いるんですね🥲
    私は初めてで…
    どこまで様子見ていいものかわからなくて。

    仲良くなりたくてのちょっかいもあるでしょうけど、なんか違う気もして…親の勘てやつですかね?(笑)

    そっとして置いてほしいですね😅

    • 4月26日