※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri☆ko
子育て・グッズ

二歳の息子がアデノウイルスに感染。熱は下がったが食欲戻らず、イヤイヤが激しくなり、暴れて不安。どうしたらいいか。

二歳の息子。アデノウイルスに感染して熱もすっかり下がり食欲も戻るかと思いきやまだです。今日は熱下がって二日目です。ただ泣き叫びが強くなってしまった感じがするんですが、思い通りにいかないとなんか絶叫って感じです。ご飯食べようってしても食べないってお皿をひっくり返し。ズボンが汚れたかと思えばズボンを取り替えたくないとパンツのまま走り回り泣き叫び蓋付きコップのストローのストローをとってお茶を体にかけ暴れて。何かイヤイヤのスイッチが入ったような…。どうしょうと不安です

コメント

ゆず

アデノは胃腸炎の原因になったりもしますし、なんとなく気持ち悪かったりお腹の調子がまだ戻ってないのかもしれませんね💦激しいイヤイヤは一時的なものだと思いますよ☺️

• ri☆ko

ri☆ko

ありがとうございます。娘の時にはなかった行動があって心配になってましたー。本調子じゃないせいですね。

• 12月22日
あい

つい最近までアデノウイルスにかかってました!うちも同じでしたよ!何するにもイヤイヤなって思い通りにならないとすぐ泣きながら怒ってました💨何日も朝からずっと1日中泣きっぱなしだったので私もストレス溜まりヤバかったです💣今は治ってイヤイヤも無くなり、また以前の感じに戻ったのでホッとしてます(T-T)

• ri☆ko

ri☆ko

そうです!!!!!!。まさに!!!!!!。一緒ですね。泣きながら怒る感じです。熱落ち着いてからは、笑うのもありますがほとんど泣きながら怒ってる!!!。すっかる良くなるのはもう少しですかねぇ。もともと小さいので食べる量が少ないのはちょっと心配ですが元気になればもりもり食べてくれるの信じてます

• 12月22日
  • あい

あい

うちの子も食欲落ちましたが少しずつまた食べるようになり今は以前と同じ位食べてます😀機嫌も含め、完全に良くなるまでだいたい1週間かかりました💨

• 12月22日
  • ri☆ko

ri☆ko

本調子は年明け位からですかねぇ。ありがとうございます

• 12月22日