※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡erica♡
サプリ・健康

貧血気味で鉄剤を処方されたんですが、昨日の夜食後に飲んで夜中くらい…

こんにちは!
貧血気味で鉄剤を処方されたんですが、昨日の夜食後に飲んで夜中くらいから吐き気があり、昼の15時頃嘔吐しました。いつ頃薬の副作用なくなりますか?食欲なく辛いです😭
数値も11.3とそんなに低くないので、飲むの少し辞めて休み明けに病院行ってみようと思います😭

コメント

自分は副作用ありませんでしたが、
夜が辛かったら朝や昼に飲んでもいいと説明されたので、時間帯も関係するかもしれません🙄

• ♡erica♡

♡erica♡

お返事ありがとうございます。時間帯も関係あるんですかね、、😩なんかもう怖くて飲む気がしません(笑)まだ胃がムカムカして夜ご飯もぜんぜん食べれませんでした😂

• 12月22日
メルちゃーん

えー!副作用なんてあるんですね💦
私も貧血で鉄剤飲んでましたが全然大丈夫でした。違う鉄剤にしてもらったらどうでしょ💦

• ♡erica♡

♡erica♡

お返事ありがとうございます。先生からも胃がムカムカしたり痛くなったり副作用がでやすいと説明あったんです😱でもこんなにとは、、😅違うのにできるか聞いてみます。ちなみにクエン酸第一鉄Na錠50mgサワイっていうやつ飲んでます、、。

• 12月23日
  • メルちゃーん

メルちゃーん

同じだー!私もサワイ飲んでました!合う合わないあるんですね!
    でもあまり飲みたくない気持ちわかります。私副作用なくても気がすすまなかったですから。(ノ_・、)お大事にして下さいね、

• 12月23日
  • ♡erica♡

♡erica♡

同じ薬なんですね!初めて薬で副作用がでたのでもう飲むの怖いです。(笑)漢方も飲んでるので漢方だけ飲んでおきます。いろいろありがとうございました☆

• 12月23日