※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
妊娠・出産

妊娠初期の胸の張りが途中で弱くなり、つわりも軽くなった。流産の心配がある。アドバイスをお願いします。

妊娠初期の胸の張りは、途中で弱くなりましたか?ちょうど8週に入った頃から、急に胸の張りが無くなりました…。同じ頃からつわりも軽くなったように感じます。
些細な変化でも流産じゃないかと気になってしまい>< アドバイスいただけると幸いです!

コメント

おにぎりちゃんまま

なくなった気がします🎵胎動感じるまではあたしも赤ちゃんがちゃんと生きてるか不安で仕方なかったです。
検診も1ヶ月おきにしかないし..

でもそれを産院で相談したら、お腹が痛くならなかったらよっぽど大丈夫だよって言われましたよ〜〜

• marimi

marimi

回答ありがとうございます^^初期の頃はホントに不安ですね;;
    私も出血も腹痛も無いから大丈夫と自分に言い聞かせる日々です><

• 1月27日
なおたん*✧︎

10週目になってから徐々に張りが少ないです!9週目まではパンパンで寝返りが辛かったのに(笑)

そしてそれと同時につわりもましになってますよ💓

• marimi

marimi

回答ありがとうございます^^張りが少なくなることもあるのですね!つわり軽くなるのは楽ですが、不安になりますね^^;

• 1月27日
あすはる( ˘ ³˘)♡

私も無くなったと思います😄
記憶が正しければ
後期になると
また張ってきたと思います󾠓

• marimi

marimi

回答ありがとうございます^^どのくらいに張りが無くなったか覚えていらっしゃいますか?

• 1月27日
  • あすはる( ˘ ³˘)♡

あすはる( ˘ ³˘)♡

いつ頃だったか…詳しく記憶
    していませんが、
    中期には落ち着いていたのでは
    ないかなぁと思います💦
    曖昧ですみません(^-^;

• 1月27日
  • marimi

marimi

そうですよね。度々ありがとうございます^^

• 1月27日
みぃ*

胸の張りはまだあるけどつわり自体は10週くらいに終わりましたよー!
つわりって日によって重かったり軽かったりもあるしあんまり気にしなくて良いんじゃないですかね☆

• marimi

marimi

回答ありがとうございます^^胸の張りはずっと同じくらいのテンションで続いてましたか?妊娠前よりは張ってるんですが2、3日前よりは明らかに弱まっているような…。
    つわりは書いてるそばからなんだかぶり返して来たような気がしました><笑

• 1月27日
  • みぃ*

みぃ*

同じくらいだと思いますー触ると痛いし(;´д`)
    ただ胸の張りはだんだんなくなるものらしく時期も個人差があるみたいですよ☆
    で後期から出産時期にかけてまた張ってくるみたいです!
    つわりは初期で終わったと思ったら中期くらいでぶり返す人もいるそうですし絶対これってのはないんですよね(´・_・`)

• 1月27日
  • marimi

marimi

無くなってくるものなんですね!ちょっと安心しました^^
    つわりは悩ましいですね〜。検索魔になってしまいます><
    度々の回答ありがとうございました♪

• 1月27日
KING👑

あたしもその頃無くなりました!つわりも、弱かったので不安でたまりませんでしたが
赤ちゃんは元気です(`ω´)
いま、またハリが出てきて痒いです(´×ω×`)

• marimi

marimi

回答ありがとうございます^^同じような方がいて安心しました♪

• 1月27日
あんこきなこ

私は胸は張った記憶ないです…💦乳首の色が変わったなぁくらいでした!悪阻もなかったです!でも、ずっと赤ちゃん順調でしたよ😄むしろ妊娠する前の生理前のほぅが張ってました!
お腹の赤ちゃんは腹痛、出血とかなければ大丈夫だと思います😊
妊婦検診の間隔が長い時は不安ですよね😖でもあんまり気にしすぎると不安が増すばっかりになっちゃいますよ😖大丈夫!赤ちゃん頑張ってますから😍

• marimi

marimi

回答ありがとうございます^^乳首の色、変わりますよね!張りは弱くなったけど乳首の色は濃いままです^^;
    腹痛、出血が無くても流産してることがあるとネットで見て、非常に動揺している今日この頃なんです><赤ちゃんを信じて頑張ります♪

• 1月27日
りんごパリ

今7週目ですが、私も最近胸の張りが弱くなりました。もともとつわりがないので、心配になりお医者さんに電話で聞くと、出血や鋭い腹痛がない限り問題ない、と言われました。
始めてのエコー検査が来週末なのではやくひと安心したいです。

• marimi

marimi

回答ありがとうございます^^お医者さんに聞いていただいた内容を教えていただいて安心できました!
    お互い無事育つと良いですね^^頑張りましょう♡

• 1月27日
さぁやんママ

私もその頃から胸の張りや痛みが落ち着きました。
悪阻中も気分が良い時は胸の張りも緩和してた時ありました!

• marimi

marimi

回答ありがとうございます^^つわりと胸の張りが連動してたりするんですね!そう聞くと自分の状態も大丈夫かなと思えてきました♪ありがとうございます!

• 1月27日