※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

2歳の子供が昨夜から熱を出し、食欲もなく水分も摂りたがらない状況です。小児科で風邪の症状はないと言われたが、熱は上がったり下がったりしています。午後も病院に行くべきか悩んでいます。

2歳の子供なんですが...💦

昨日の夜中からグズって何度も起きて
体も熱かったので!!
今朝お熱測ったら38.3~38.9℃ありました。
午前中、近くの小児科を受診し
特に風邪の症状は出てないので
様子見との事でした。
一応、風邪薬もらいました!

お家帰ってきてから、
機嫌はまあまあ良かったものの
ご飯、ヨーグルト、お菓子
口にはしてもすぐにべーして
朝からほとんど食べてません。
水分もいらない!と言うし
無理に飲ませても1口飲むか飲まないか。

午後はグズり出して、
寝て起きての繰り返しで
調子悪いんだなーと感じます!
そして、何度も熱を測ると
38.5~39.8℃とバラツキがありますが
39℃超えて上がってはいます。
水分はさっき、やっと80くらい飲みましたが
その後はいらないみたいです💦

お熱の原因も不明ですが
脱水も心配です。
ただ、午前中病院で様子見と言われたし
熱も上がったり下がったり...
水分も少しは飲んだし。

午後は違う病院になりますが
行くべきでしょうか...😵

コメント

deleted user

うちも今兄弟が揃って39.8だしてます。午前中いって、鼻水咳の薬と、解熱剤もらいました。解熱剤はありますか?
念のため持っておいた方がいいかとおもいますよ!

  • りんご

    りんご

    40℃超えて心配なので、病院行ってきました😵
    座薬貰ってきました。
    様子見て使いたいと思います!!
    ありがとうございました😭

    • 12月22日
deleted user

解熱剤があるなら病院へ行かず様子見ても良いかと思います!!
上の子ですがジュースでも何でもいいから水分だけはとりあえず無理やり飲ませてました💦

  • りんご

    りんご

    40℃超えて水分も取らなかったので心配なので、病院行ってきました😵
    今は水分取ってくれてます!
    ありがとうございました😭

    • 12月22日
ひなまま1024

お子さん保育園とか通っていますか?溶連菌とか流行ってませんか?溶連菌だと風邪症状もなく高熱でます。抗生剤飲まないと熱下がらないし、合併症怖いですよ。私ならセカンド・オピニオンします。

  • りんご

    りんご

    40℃超えて心配なので、病院行ってきました😵
    喉などはなんともないみたいでした!
    座薬貰ってきたので様子見てみます。ありがとうございました😭

    • 12月22日