※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
産婦人科・小児科

予防接種後に熱と鼻水が続き、出産が迫る中、明日病院へ行くべきか悩んでいます。条件が厳しい雨で、通院はタクシーか徒歩20分です。

今週の月曜日に、久々の予防接種がありその日の夕方寝て起きたら体が熱く38.6度ありました。
その日の晩、様子を見て次の日には熱は下がったので
予防接種の副反応だと思ってたのですが
熱を下がってから、鼻水がすごくいつもよりかはちょっとご飯食べないなぁ〜ちょっと機嫌悪いなぁ〜くらいで
今日まで続きました。
今、寝てる娘が鼻水で苦しいのか泣いて起きいっつも添い乳で寝かすのですが苦しそうなので抱き上げるとちょっと体が暑く感じ熱を測ると38.8度ありました💦

ちなみに、ちょうど一週間後私は出産を控えています。

みなさんなら、明日病院いきますか?
もう少し様子みますか?

明日は、大雨みたいで旦那は仕事で車の免許がなく
いつも通ってる小児科までは徒歩で20分、タクシーでワンメーターで行けます。

コメント

みーちゃん

熱と鼻水だけ、ご飯食べれて水分とれているなら家で休ませてあげます😊

みほ

心配なので病院に連れていきます。