※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中の方への質問です。点滴の量について参考情報を求めています。

切迫早産で入院、24時間点滴をしていた経験の方はいらっしゃいますか?(´・Д・)
自分は一週間の入院の予定で現在入院中ですが1日ずつ現在で
ウテメリン1Aを30ml→25ml→20ml
本日から0.5Aを35ml→30ml→25ml→20mlとなっています。30mlが入っている日に点滴の挿し替えの予定なのですが正直血管が限界です(・_・;
もともと深く細く逃げる血管で2回の採血と点滴だけでもはや10カ所以上挿し直してなんとか入ってますT_T
張りも全く見られておらず、順調との診断なのですが点滴が終了した方は最終的にどのくらいの量で抜いたか参考までに教えていただきたいです!
もちろん状態によって違うとは思いますがヽ(´o`;
あわよくば挿し直し時に点滴終了になってくれないかなと願うばかりで(・_・;💦💦

コメント

じゅり

1日ずつ減量での間違いです、すみませんT_T

でく

切迫で3週間入院してました!
ウテメリン24時間でした!
量まではどんなんだったか忘れちゃいましたが。←意味ない。笑笑
点滴外した次の日に生まれました。笑
みんな結構そのパターンみたいです((((;゚Д゚)))))))
点滴大事です(T ^ T)せめて36週までは(T ^ T)
でも、血管わたしも刺されまくってボロボロで漏れ漏れだったので、お気持ちわかります。
もう少しの辛抱です(*^^*)頑張って下さい!(T ^ T)

  • ♡れぃ♡

    ♡れぃ♡

    あたしも同じです‼️
    明日退院して自宅安静にしましょってなって前日の夜に点滴外してもらったら翌朝におしるしからの子宮口開き始めてそのままお産って流れでした✨

    早産にならないための辛抱です💦
    24時間点滴はつらいとは思いますが…あたしも入院中は何回か漏れて点滴のところアザになったり痛みを伴ったりで気持ちわかります。

    • 1月26日
  • じゅり

    じゅり

    返事が遅くなりましたすみません💦💦
    本当ですか⁈今産まれたらちょっと早いんで点滴大事ですね😢
    ありがとうございます!もう痛みと繋がれている感じが苦痛ですが頑張ります(T ^ T)

    • 1月27日
  • じゅり

    じゅり

    遅くなりましたすみませんT_T
    やはり、点滴外すのは慎重になるんですね😢💦💦
    点滴が外れてしまえばどれだけいいことかと思ってしまいます😞💦

    • 1月27日
deleted user

28週頃から入院していて退院の36週手前まではずっと点滴でした◡̈♥︎

私は経過があまり良くなくウテメリンの薬の量も少し多めだったので、点滴が漏れて毎日刺しかえるようになってからは退院まで血管がもたないと判断され、カテーテルという点滴に途中で変わりました(⍢)
早めに点滴抜けるといいですね:;(∩´﹏`∩);:

  • じゅり

    じゅり

    遅くなりましたすみませんT_T💦
    カテーテルですか!それならまだ挿し直しの苦痛は軽減されますかね😭
    もう本当に早く終了、退院したい限りです😰

    • 1月27日
deleted user

昨日から 切迫早産で入院中です♡
24時間点滴です…。
私も血管が細いので いつも看護婦さんが苦戦してます。。
点滴 痛いですよね(╥﹏╥)
私 入院 1ヶ月〜2ヶ月の予定なので…
2日目にして もー気がおかしくなりそうになてます(ノω・、)

  • じゅり

    じゅり

    入院中の方がいらしてなんだか同じ境遇で嬉しいです😭笑
    点滴本当に苦痛です、すこし肘曲げただけで、閉塞しちゃって大部屋なので他の人にも申し訳ないし…
    長い入院生活になるんですね(>人<;)一週間の私がグダグダ言ってたらだめですよねT_T

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私 今日で3日ですが…
    安定剤ほしいぐらい グダグダですょ😢

    • 1月27日
  • じゅり

    じゅり

    でも、入院生活ほど嫌なものはないですよね(>人<;)
    慣れてないせいか自分も気をはっちゃって(T ^ T)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります…。
    このまま 出産になれば 赤ちゃん見れるか わからないぐらぃ
    精神状態ヤバイかも(/ _ ; ) 

    • 1月27日
  • じゅり

    じゅり

    自分のことだけで今はいっぱいいっぱいですよね(>人<;)
    産まれたら変わるんですかね😰なんか入院中にあれこれ考えちゃってズーンてしちゃいます(T ^ T)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります…。
    なのに うちの旦那は 自分の事だけしか考えてなく…
    あきれます。。

    • 1月27日
  • じゅり

    じゅり

    え⁈そうなんですか?。・゜・(ノД`)・゜・。
    協力とか、不安や不満を一番さらけ出せる人なんで親身になってくれないと本当ノイローゼなっちゃいますよね😰

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ノイローゼになりかけてます…。
    なんだかんだの手をうつか悩んでますが…。

    • 1月27日
ちゃんえみ♡

先週、木曜から切迫早産&子宮頸管無力症で入院当日に緊急手術しました(。ŏ﹏ŏ)
24時間点滴2A18ml/h
ホント点滴痛い(T_T)入院して3回刺し変えしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
退院も未定です(;_;)

  • じゅり

    じゅり

    緊急手術されたんですか!!😭バタバタでしたね(T ^ T)
    点滴が痛いですよね(>人<;)もう挿し直しが不安で不安でT_T
    退院も未定なんですね(T ^ T)入院お互いに苦痛ですが頑張りましょう😞✨

    • 1月27日